見出し画像

30歳になった今、自分はどうしたら、どうなったら幸せなんだろう?を考えてみる

このnoteを読んでいてハッとしました。30年生きてきたけど、幸せについて真面目に考えたことなかったなと。

GWも終わったし、良い機会なのでちょっと考えてみたいと思います。とりあえずパッと思いつく幸せの瞬間を挙げてみたいと思います。

新しい音楽に出会えたとき
友達とフェス旅行に行っているとき
家族と一緒にバーベキューをしているとき
お風呂に入っているとき
たっぷりと睡眠をとったとき(昼寝したとき)
好きな女の子とデートをしているとき

自分でもちょっと意外でしたが、仕事に関する項目が出てきませんでした。今の仕事は全然嫌いじゃないし、どちらかといえば好きなんですが、確かに仕事をしていて幸せを感じることは...ないかもですね。

瞬間的にはあるかもしれませんが、今パッと出てきません。

今のところ、僕にとっての幸せは、趣味と家族と睡眠、恋愛が満たされた状態ということになりそうです。

お金に関してはどういう風に思っているか少し考えてみたいと思います。自分が理想としている給料はどれくらいでしょうか。

・・・

特に明確な理由があるわけではありませんが、100万円という数字が浮かびました。今の約3倍以上の数字なのですが、これくらいあればある程度満足できるのでは?と現状ではそう思っています。

あまり深堀できなかったので、エニアグラムをやってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?