見出し画像

【春はカタモミの季節ですね!】


こんにちは、KENです!

近所で梅の花が満開でした!
なんだか一気に春めいてきましたね^ ^


春になると自然とウキウキしてきますよね!

さて、春といえば出会いと別れの季節…

あと何か新しいことを始めるのにも最適なタイミングです。

KENとしても、最近は活動をお休みしていた『フリーマッサージプロジェクト』を再始動していこうとおもいます!


マッサージセラピーをセラピストだけのものにするのはもったいない!

との思いから、セラピスト以外の人にもマッサージによる触れ合いの素晴らしさを分かち合いたい!として始めたのが最初でした。

マッサージって、されるのが気持ち良いことはもちろんのこと、実はやる方も気持ちが良くなります。

人は他者から優しく扱われたい、価値ある存在だと認められたい。という欲求があります。
これは承認欲求というもので、どんな人にもある自然な欲求です。

これを「優しくされたいマインド」と呼んでいます。

あと人は、他者に対して貢献したい。という人に貢献することにより感謝される。それにより自分の価値を感じたい。という欲求もあります。

これを「優しくしたいマインド」と呼んでいます。


この二つともに共通しているのが、【自己重要感】です。

世の中の全ての人には、自身のことを「私は貴重な価値ある存在だ」と感じたい欲求があるのです。

人間はこの自己重要感を傷つけられると不愉快な気持ちになり、時には怒りの感情を出します。

それだけ人とって【自己重要感】が大切なものということです。

この自己重要感をうまく扱えるようになると、仕事でもプライベートでも人との関係がとても良くなります。

マッサージは、『マッサージをした方も、された方も』お互いの自己重要感が満たされます。

人が自然と触れ合えるスキル!

コミュニケーション最高スキルは
カタモミです。

っと、いうことで、

以前もご紹介しましたが、
3月20日に東京のKEN指圧スクール東京サロンにて、

カタモミのやり方を学べる講座の
『カタモミサークル』を開催します!

お連れ様お一人無料です!
ぜひお友達やご家族とご一緒に
ご参加くださいね^ ^

詳細はコチラをどうぞ↓
https://note.com/kenshiatsu/n/n42021b8ad826











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?