見出し画像

✨楽に施術をするための方法とは?「脇を締めて肘を真っ直ぐにして押す」間違いです。



『人は一瞬で変われます』

こんにちは、KENです。

先月東京でKENSHIATSUスクールを開催しました。


参加者で女性のセラピストの方がお二人いたのですが、

お二人の施術を見させてもらったところ…

かなり力を無駄に使っている
施術方法をしていました。


見た目は一生懸命にやってはいるんです。

でもそれが上手く活かされていないのです。


断言します。


世の中にいる『セラピストに指圧マッサージの技術を教えている講師』のほとんどが間違ったことを教えています。

それにより苦しみ、指や体を壊しているセラピストがたくさんいます。

きっとあなたも同じ境遇にいることでしょう。


『脇を締めて腕を真っ直ぐにして押す』
これ間違いです。

これやると指は痛いし、
肩に負担がかかり壊れます。

そして思うように
圧を伝えることはできません。


正しくは、
『脇は軽く空けて肘は少し曲げ脱力する』
が正解です。

でもこれを言うと多くの《セラピスト講師》の皆さんは、

『それは間違っている!』と鼻息高く言ってくることだとおもいます。


セラピストの道を志し、お店の研修を二週間週間足らずで現場に投入されたあなた。

きっと間違ったやり方を
教えられています。

これが不幸の始まりです。


何事も最初が肝心です。

最初に正しい正解を知ること。
そしてそのやり方を学ぶこと。

これめちゃくちゃ大事!

【原因と結果の法則】にもわかるように、

間違ったやり方を学ぶと間違った結果になるが、
正しいやり方を学ぶと正しい結果になります。

同じ時間と労力を注ぐのならば、正しい道を行くのが良いですよね。


今回KENSHIATSUスクールに参加された女性セラピストのお二人は、
この1日の講座で圧倒的に楽に施術ができるようになりました。


一人の方は『もっと早くこれば良かった!』というありがたい言葉もいただきました。

もう人方は『セラピストになって3ヶ月で知ることができてる良かった!』との嬉しい言葉をいただきました。

人は一瞬で変わることができます。

変われないのは、変わり方を知らないだけです。

マッサージのスキルなんて正しいやり方を学べは誰にでも楽で簡単にできるようになります。

もちろんあなたにもできます。



さて、KENSHIATSUスクールでは
【指圧マッサージ】を現場で求められているセラピストに向けて、

楽で簡単に仕事ができるようになるための、【正しい体の使い方】をお教えしています。

マッサージは一生懸命にやってはいけません。

痛みに耐えながら、苦しみを我慢しながらやるものではありません。



腕や肩に力を入れて【押す】よりも、

全身を使ってゆらゆらと揺れながらやる方が楽で、しっかりと【圧が入る】ようになります。

信じられないかもしれませんがコレ本当です。


私たちは知らないうちに変な思い込みをしているものです。

クライアントに「強くやって」と言われたら“強く押さないといけない!”と受け止めがちですが、

強くやって欲しい=強く押す
ではないのです。

クライアントが求めていることは、
【効いてる!】と言う感覚です。

その【効いてる!】と言う感覚を与えるために強い力は必要ありません。


必要なことは、、

KENSHIATSUスクールで学んでいただけます。


ということで、

4月に東京にてKENSHIATSUスクールを開催します。


講座の詳細はまた後日お知らせをしますので、
ご興味のある方は、KENからのメッセージを確実に受け取れるようにしていてくださいね。


最後に今回KENSHIATSUスクールに参加された方の感想動画をご紹介します。

【動画】
「こんなに楽に効かせられるんだ!」KENSHIATSUスクール参加者様の感想
https://youtu.be/NbC6ujSpITo?si=iXIorJ8kRVO30qAF


ではまたお会いしましょう。

KEN


PS
講座に参加された方から後日メッセージをいただきましたのでご紹介します↓


KEN先生
先日は
ありがとうございました‼️
早速お客様に実践してみました
今まで垂直圧で一生懸命押しても
頑張った割にはほぐれてない
という状態でしたが

1線・3線を教えられた通りに
やっていくと今までより
短時間で簡単にほぐれていて
感動しました‼️

身体の使い方も教えて頂いた
通り身体を使ってやっていくと
頑張って力を入れなくても
今までより楽に施術ができ楽しくなり
以前購入した
KEN先生のオンライン講座を再度楽しく復習してます
もっと早く対面講座に行くべきでした‼️


以上となります。

KENSHIATSUスクールでは楽に施術をするための体の使い方と、硬い背中を楽にほぐすためのやり方をお教えしています。

すぐに現場で実践していただける
内容をお伝えしています。


すぐに講座に参加したいけど、、今はまだ難しいです!と言う方は
まずは、KENSHIATSUオンライン教材にて学んでいただくことをおすすめします。

ご興味のある方はこちらからどうぞ

世界の指圧師KENショップ
https://thebase.page.link/dp83












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?