見出し画像

『宇宙兄弟』の勇気がもらえる名言7選 その3

こんにちは!漫画大好きのけんしんです!

前回の名言7選その1、2の続きです。

「挑戦したい!!」

そんなときは『宇宙兄弟』の名言があなたの心に力をくれます。

私は漫画を沢山読んできました。『宇宙兄弟』はその中でも得にパワーを貰える漫画です。

主人公ムッタが、日々苦悩しながら宇宙飛行士を目指すストーリーです。

ではさっそく『宇宙兄弟』の背中を押す名言を7つ紹介していきます!

今回は1つ1つの名言にエピソードも添えているので、それぞれの名言のシーンを思い出しながら『宇宙兄弟』を振り返ることができます。

これら7つの名言の中に、あなたの背中を押してくれる名言がきっとあるでしょう。

3-1 行動に悩んでいるときはこの名言「It’s a piece of cake!(楽勝だ!)」

画像5

画像7

画像1

画像2

画像3

画像4

ムッタがJAXAからNASAに行った時のは話で、飛行訓練の話があります。
そこで、クレイジーな天才教官とあい日々しごかれるムッタ。苦しい中でもシャロンとの幼少期に教えてもらった魔法の言葉It’s a piece of cake!(楽勝だ!)」を思い出し。壁を乗り越えていく。


またシャロンが病気で苦しい時も「It’s a piece of cake!(楽勝だ!)」で現傷ける。


私自身も困難、問題、人生の岐路にブチ当たった時にこの言葉を思い出し、自分を奮いただしてます。


アメリカ人のこのポジティブな考え良いですね!

本日も貴重なお時間を頂き、記事を読んで頂きありがとうございました。

またこれからも更新していきますので、何卒宜しくお願い致します。

また明日。良い一日を!!

画像7






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?