ゆとり

ぎっしりの本棚に新しい本を入れる為には、古い本を抜かなくちゃいけないように

パンパンのカバンに新しい荷物を入れる為には、古い荷物を除かなくちゃいけないように

満タンのバケツに新しい水を汲む為には、古い水を捨てなくちゃならないように

満杯のタンスに新しい服をしまう為には、古い洋服を出さなくちゃいけないように

満室のホテルに新しいお客が入る為には、元いたお客が退室しなくちゃいけないように

ゆとりの無い部屋に新しいテーブルを置く為には、古いテーブルを捨てなくちゃならないように

自分の頭に新しい考えを入れる為には、古い考えを捨てなくちゃいけない







このあいだ自分の家の本棚を眺めているときに閃きました。

これは真理だ笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?