見出し画像

The Satoshi Trial 6日目

2024年2月13日 宍戸健

「クレイグ博士はサトシじゃない裁判 by COPA」(通称:COPA裁判、サトシトライアル)まだまだ続きます。本日審理6日目で、クレイグ博士の尋問は5日目になります。

クレイグ博士にこんなに質問はあるのに、「でも君はサトシじゃないよね。」ていうの無理ありませんかね。COPA弁護士も、クリプト業界関係者も「でもでも、クレイグ博士は嘘つきダー!」と連呼していますが、実はクレイグ博士の学歴、職歴、各種資格については詐称してるとは一切言及はしてません。(笑

クレイグ博士の公式websiteに掲載されている分だけで、マスター(修士)15個、ドクター(博士)3個、その他各種多数の資格があります。

さて本日のまとめです。

1.スケジュール
クレイグ博士の尋問は合計6日間用意されているうちの5日目でした。明日の最終日がクレイグ博士側の弁護士による尋問なのだと思います。(そこでなんか新しい材料でるかも。)

2.ハイライト

クレイグ博士は現在5つの博士号取得中だそうです。そのうちの一つは例のAWSで100万tx/秒にスケールすることのビジネスへのインパクトを論文とするDBA(Doctor of Business Administration)だそうです。

また、最初にSatoshi Nakamotoと仮名を使ったことは米国政府のことを心配した理由もあると言われてます。そして、WPはリリース前に少なくとも21名とDave Kleiman、Gareth Williams(後述)に送ったそうです。他には当時大学で教えていた生徒の一部、オーストラリア政府へのプリゼンでも伝えていたそうです。

https://x.com/kurtwuckertjr/status/1757019397124751740?s=20

クレイグ博士がフルタイムでビットコインをやる直前まで勤めていた会計事務所BDO(世界5大会計事務所の一つ)で、当時の上司でパートナーのAlan GrangerさんにWPのリリース前に見せていました。そのとき、クレイグ博士の証言ではGrangerさんとBitcoinの各種サービスへの展開の可能性、マイニングのためのデータセンター運営のためのBDOの設備利用等の相談をしていました。このことはクレイグ博士の当時のBDO同僚Neville Sincareさんがノルウェーの法廷で証言しています。

しかしGranger氏、家族に殺人予告などの脅しがあり、法廷で証言をしてもらえません。(後のオーストラリアHerald紙の取材では「そんなことは覚えてない。サトシは日本人だと思った」と回答。

https://x.com/kurtwuckertjr/status/1756996713145921674?s=20

Gareth William氏は元MI6のエージェントで、クレイグ博士はデジタル鑑識技術を教えていたそうです。その彼にもWPはリリース前に送られていました。2012年にクレイグ博士がオーストラリア税務署との訴訟中にWilliam氏にWPをリリース前に送っていたことを証言して間もなく、彼は謎の死を遂げました。

https://x.com/kurtwuckertjr/status/1757052230501343606?s=20

3.CoingeekのKurt氏のスレッドです。役に立てば彼にTipをお願いします。(HandCash: $kurt)。

また、以下はDeepL翻訳です。長いです。

2024年2月12日 Crypto Open Patent Alliance v Dr Craig Steven Wright "The Satoshi Trial" マスタースレッド。

6日目月曜日。

リツイートしてください。
メラー:「だから、もっといい温度を!」。週末に3通のメールが届いた。1通目はCAHから、2通目はスティーブ・シャダーズから、3通目はカナダのバンゲ氏から。

CAHは疑惑に対する証人喚問を申し出ている。シャダーズからは証人喚問、バンゲ氏からは特許について。これらを提出するかどうかはあなた次第です。

COPA: 昨夜シュースミスと話しましたが、新たに追加する様々なことを決める前にCSWは証言台から下りて、彼と話し合うことができるということで合意しました。また、ライト夫人が新しい書類を発見しました。また、マクファーレンがデベロッパーのために[すみません、見逃してしまいました]を持ち出してきました。

メラー しかし、もし争うようであれば、私が裁定します。

COPA: CSW:オージー証券取引所で働いていた頃のOzMailとDeMorgan時代について。これはあなたの履歴書ですか?
CSW:はい。

ロスト・オーディオ... WHOA!大音量で再開

COPA: これはあなたの履歴書ですか?
CSW: 特定の職務のためのマーケティング資料です。他にもC++やその他の開発、コード分析など...。異なる職務経歴書です。P2P Nipperの仕事のようなものは別の履歴書に書きます。

COPA:これがあなたのLinkedInです。はい。
CSW: はい。

COPA:はい: IDS 侵入検知システム?
CSW:はい。

COPA:はい: 金曜日、あなたは証券取引所に行き着いたのはVMSの経験だと言いましたね。このSANSのインタビューに見覚えはありますか?
CSW: はい。

COPA: はい: あなたはセキュリティやファイアウォールを管理していたと書かれていますが... ASXは私にVMSの利点を教えてくれました。その時にVMSを学びました。豊富な経験があったのですか、それともASXでVMSを学んだのですか?
CSW:両方です。VMSでプロレベルの走り方を学ぶまで、私はカウボーイでした。

COPA:これは明らかに矛盾していますね。
CSW:学術的なものと商業的なものでは技術のレベルが違います。大学ではこういうことをやっていた、など。

COPA: そのインタビューの中で、2008年に閉店したラセターの店についても触れていますね?
CSW:そうだと思います。

COPA:そうだと思います: セキュリティの仕事だったのですか?
CSW:以前には存在しなかったシステムの設計でしたが、そうです。

COPA:これがマコーマック裁判でのあなたの証人尋問調書です。ASX、オージー政府とのSCADA関連、ラセターやセンターベットのアーキテクチャー...。当時はそのように説明していたのですね?
CSW:そうです。ハイレベルで詳細があまりわからない。

COPA: ラセターへの仕事のリストですね?
CSW:これはデモーガンが実行するもののリストでした。私たちは分散型のトリップワイヤーシステムとロギングを持っていました。運営チームの仕事でした。

COPA: あなたはデジタルキャッシュを提案したが、実現する前に辞めたと言いましたね。しかし、そのことはどこにも書かれていません。
CSW:環境については言及されていました。ロギングシステムについては言及されていて、それは1時間ごとのブロックを持つ分散ハッシュツリー構造でした。

COPA: もう一度聞きます。デジタル・キャッシュはどこにも出てきませんでした。
CSW:一行には書かれていませんが、「アーキテクチャ」にはそれが含まれています。

COPA: ラセターのデジタルキャッシュのドキュメントはありません。
CSW: トークン・システムとデジタル・キャッシュは違いますが、ラセターズでは使われていませんでした。

COPA: ボーダフォンについても触れていますね。デモーガンの仕事ですね。
CSW:はい。

COPA:はい: リスク評価、セキュリティ監査など。
CSW: これはセキュリティの履歴書であって、開発の履歴書ではありません。

COPA:そうです: COPA: これらはすべて、真っ当なITセキュリティです。
CSW:ギャビン・アンドレセン氏の履歴書には、ボーダフォンのトークン・システムやロギング・システム、PHDレベルのコーディング・プロジェクトが含まれていますね。ここでもハッシュチェーン・ベースのシステムです。
COPA: あなたは2004年から2009年までBDOにいましたね。
CSW: 2008年です。

COPA:そうです: 履歴書には、監査・コンサルティングチーム、トレーニング・教育、政策、デジタル・フォレンジックについて書かれていますね。
CSW:はい。

メラー:あなたはこれらの履歴書を準備しなかったと言いましたね。ここには詳細がたくさんあります。あなたはこれをしなかったのですか?
CSW: 当時はEAがいて、会社が扱うモジュールごとに異なる履歴書を持っていました。

メラー 役割分担は、あなたのどこからか出てきたのでしょうね?
CSW:はい、コンサルティングに重点を置いた仕事であれば、見込み客はコンサルティングの履歴書を受け取るでしょう。

COPA: CoinGeek Torontoでのジミー・ウィンとの会話です。あなたはBDOでのビットコインに関する仕事について質問されました。アラン・グレインジャーについて言及し、ビットコインのことで彼を引き入れました。これは正確ですか?
CSW: 会話を言い換えただけですが、そうです。

COPA:そうです: グラナス公聴会の証拠によると、あなたはホワイトペーパーを始めたとき、BDOがビットコイン関連の開発に資金を提供することを望んでいたと述べていますね。
CSW: はい。

COPA:はい: グレインジャー社とのミーティングはビットコインの資金調達についてだったと言いましたね。
CSW: はい

COPA: はい: その会合は成功したのですか?
CSW:正確には違いますが、彼は他の人々とのさらなるミーティングを手配しました。

COPA:そうです: ジュディス、ネヴィル、イアンとのミーティングについて話していましたね。ビットコインについて話したのですか?
CSW:経済的な安全性を備えたハッシュチェーンシステムです。当時はビットコインとは呼んでいませんでしたが。

COPA: 誰も法廷で証言していない。
CSW:ネビルは証言し、私がこのシステムを売り込んだと言いました。グリンジャーは自分と妻に殺害予告をされたことがあり、もう何も言いません。彼はビットコインの研究をしている会社の役員でしたが、脅迫や荒らしのために何も話しません。

COPA: ネビル・シンクレア氏は、ecashシステムには覚えがないと述べた。
CSW:Timecoinについて議論された。ビットコインは最終的なゲームではなかった。私が構築しているものの1%にも満たない。このシステムはタイムスタンプや分散型整合性監視などだ。しかし、それを機能させるためには、スケールされたビットコインが必要なのです。

COPA: 偽造されたQuillのドキュメントを除いて、これに関するドキュメントはありません。
CSW:嘘です。イグナティウス・パンは私の文書にも記載されています。イグナティウスはスティーブン・アトキンスや他の人たちと議論していました。

COPA: しかし、BDOにビットコインを売り込む文書を見たとは言っていない。
CSW: 当時はビットコインではありませんでした。当時はビットコインではなく、Timecoinで、ハッシュチェーンシステムによるロギングに焦点を当てていました。私はビットコインをコンセプトにして市場に出たのではなく、商業的なハッシュチェーンを拡張したものだったからです。

COPA: なぜ派手なパワーポイントを使わないのですか?
CSW:私は派手なことはしません。今までもそうでした。私はテキストベースの論文を書きます。マーケティング担当者はパワーポイントを使うんだ。
COPA: LLMの話に移ります。
CSW: はい。

COPA:はい: あなたの学位論文には盗作が含まれているとの指摘がありました。その批判を読みましたか?
CSW:はい、グレッグ・マクスウェルからです。

COPA:はい: この文章はあなたの論文のものですか?
CSW:はい。

COPA:はい: これはピアソンさんのものですか?
CSW:はい。

COPA:はい: 書類を見比べて、一文字を除いて同じだとお分かりになりますか?
CSW:そうです。

COPA:そうです: セクションはほとんど同じだとお考えですか?
CSW:はい、脚注にも参考文献が含まれています。

COPA:そうです: これを見て、同じセクションがもう一つあることを認めますか?
CSW:はい。

COPA:はい: この部分は引用ではありませんね。
社労士:これはパラフレーズです。

COPA:そうです: プロディジーの攻撃的なコンテンツフィルターはここです。明確な類似点があります。
CSW:多くの人がこれらを議論しています。これらは言い換えであり、ベズレーが引用されている。ピアソンの研究は学術的なものではありませんでした。ブログからで、とにかく引用されている。大学はそれを見て、剽窃の疑いを晴らしました。

COPA: 最初のバージョンではピアソンのクレジットは入っていませんでした。
CSW:そうです。EndNoteが更新されたため、更新で彼女は削除されましたが、新しいバージョンでは脚注には記載されていましたが、書誌には記載されていませんでした。

COPA: COPA:私たちはこの件を詳しく調べましたが、彼女は適切に引用されていませんでした。
CSW:このバージョンでは...。しかし、そのバージョンではイタリック体になっています。

COPA: あなたの主張とはかけ離れていますが、これらの文章は大きな盗用を示しています。
CSW:それは間違っています。

COPA:それは間違いです: 2011年のInfoSec Islandの記事。"盗作は盗品である "という見出しの記事です。盗作にはレベルがあり、あなたはそれを詐欺や欺瞞と呼んでいます。
CSW: 確かにそう書きました。

COPA:そうです: 論文の中で、あなたは文字通り段落の丸写しや盗用を行っていましたね。
CSW:私が使っていたエディターはEndNoteを使っていませんでした。参考文献は200近くありますが、そのソフトは当時ブログをきちんと引用していませんでした。これは修正されました。

メラー EndNoteがブログを扱えなかったというのは、どのような影響があったのですか?
CSW:ピアソンは学術論文を持っていませんでした。彼女はブログ記事を持っていたのですが、編集サービスがそれを見逃してしまったため、適切に引用されていない出版物と、引用されているバージョンが存在することになりました。意図的なものではありません。

COPA: 学術的な盗用における当事者の発言の真実性の重要性は理解していますね?
CSW:はい。

COPA:はい: Painted Frogを参照しましたね?
CSW:はい、グレッグ・マクスウェルです。

COPA:そうです: COPA:このセクションでは、文章を丸ごとコピーしていますね。
CSW:いいえ、ピアソンをブロック引用しました。彼女の考えは私の考えと違っているのがわかるでしょう。

メラー 編集者は誰ですか?
CSW:定かではありませんが、ファースト・エディターと、名前は覚えていませんが、調べればわかると思います。

COPA:『ペインテッド・フロッグ』からの告発に触れているのはここだけですね。
CSW:わかりました。

COPA:わかりました: あなたの言い訳は、他の場所で言われたことと一致していません。
社労士:他に説明はないでしょう。編集中の脚注。返してもらったときにダブルチェックすればよかったので、私の責任です。

COPA: 盗作を否定するということは、嘘をついているということですね。
CSW:この問題については、最初から裁判所に警告し、オープンにしていました。

COPA:編集者とのやり取りを公開しましたか?
CSW:いいえ、しかし公開されたバージョンは訂正されています。
COPA: 2008年までBDOで働いていたのですか?
CSW:はい。

COPA:はい: その間、LLM(法学修士号)の勉強もしていましたね。
CSW: 他に修士号が2つ、農場とリッジズ・エステートです。

COPA:はい: 修士号も?
CSW:はい。

COPA:はい: GIACの資格も?
CSW:はい。

COPA:はい: すべて文書化され、会議で発表されているのですか?
CSW:はい。

COPA:はい: ITセキュリティの問題などについてブログも書いていますか?
CSW:はい

COPA:はい: 2008年には269記事を投稿されたのですね?
CSW:はい、2009年まで毎年そのくらいでした。

COPA:はい: ITセキュリティーに関する本の章も。
CSW: その他8冊です。

COPA:はい: デイヴと一緒に「Drive wipe Fallacy」というホワイトペーパーを出しましたね。
CSW: そのほかにも著書があります。

COPA: 2013年のデイブの弔辞からです。2008年のドライブワイプ白書を作成するのに1年半かかったということですね。
CSW: はい。

COPA: はい: BDOでの勤務が終わりに近づいた頃、あなたはSANSとメールしましたね。ノースカット氏はどのような仕事に興味があるかと尋ねました。あなたは教育とホワイトペーパーと答えましたね。
CSW: はい。

COPAです: あなたの長年のプロジェクトは、新しいシステムでITリスクを解決することですか?
CSW:はい。

COPA:はい: これを書いたのはあなたですか?
CSW:はい。

COPA:はい: 2009年にはGIACに97の論文を提出し、コンサルティングに関するブログも書いています。
CSW: そうです。インテジスを立ち上げたのですが、商品化するのは苦手でした。

COPA:あなたの学業、著書、論文、フルタイムの仕事には幅広い証拠があります。これは厳しすぎます。
CSW:2022年、私は22の学位を取得し、2000の論文と特許を書きました。この裁判の最中でも、週に3件の特許を提出し、5件の博士号取得に取り組んでいます。あなたはこの仕事を大変だと思っているようですが、私は違います。

COPA: みんな感心していますよ

COPA:感心しています: しかし、あなたの膨大な資料の中には、デジタル・キャッシュの記載がありませんね。
CSW:もしTimecoinやBlacknetやその他のドキュメントを認めないのであれば...

COPA: COPA: サトシはシンプルなデジタル・キャッシュ・システムを押し出すと明言していました。
CSW:いいえ。

COPA:いいえ: この時代に暗号通貨に興味があるとは言っていませんでしたね。
CSW: 暗号通貨はビットコインで構築できますが、ビットコインは暗号通貨ではありません。私はトークン管理のシステムについて話していますが、ホワイトペーパーではタイムスタンプサーバーだと説明しています。あなたはこれらのTXが金銭的なものでなければならないと考えていますが、そうである必要はありません。

5分休憩
技術的な問題。

TIPS 感謝: handcash.me/kurt
または、もしあなたが不換紙幣を好むなら、私はアマゾンのウィッシュリストにすべての予算で利用可能なアイテムを持っています:

アマゾンのリストを見る
https://www.amazon.com/hz/wishlist/ls/2JV7L3UZYJU38/ref=nav_wishlist_lists_2
ストリームはオン・アゲイン・オフ・アゲインです。セグメントを見逃すかもしれません...
BACK!

メラー ジョージ・サリタスという男が録音とテープ起こしをしている。"loveisbitcoindotcom "と自動投稿している。これは禁じ手です。彼がすぐにやめるのを楽しみにしています。

COPA: あなたは5つのPHDに取り組んでいると言いましたね。
CSW:1つはジュネーブのビジネススクールでCBDCについて、もう1つはライスターの法学博士号(裁判では私が遅れをとっています)、エクセターの数学と経済学、ウォルデン大学のビジネスDBAでマイクロペイメントシステムの相互作用について、そしてグランドキャニオン大学でもDBAでビットコイン・アット・スケールのモデリングについてです。

COPAです: ありがとうございます。証人喚問では、米国政府を警戒して偽名でビットコインを作ったと述べていますね。
CSW: 特に。

COPA:はい: あなたは母親、叔父、デイビッド・ブリッジス、リンも知っていたと言いました。また、あなたはホワイトペーパーの草稿を、仕事仲間やクライマンやG・ウィリアムズなど少なくとも21人に送っていますね。
CSW:はい。

COPA:はい: 学生たちもあなたがサトシだと知っていたのですか?
CSW:全員ではありませんが、何人かは知っていました。

COPA:そうです: オーストラリア政府の人も?
CSW:はい、CBDCやVAT/GSTシステムなどについて、財務省などでビットコインのプレゼンをしました。

COPA:そうですね: 小さなサークル以上だったんですね。
CSW:はい、でも世間一般には公表していませんでした。私が知っている人たちでしたから。

COPA: 小さくはないようですね。
CSW:かなり小さいですよ。

COPA: ビットコインを開発するためのVisual Studioについて触れていますね。
CSW: はい。

COPA:そうです: 人々はビットコインがC++であることを知っています。
CSW:コードはそうです。

COPA: そうです: あなたはコードに携わった他の人たちについても触れていますね。マーク・ターナーのことも言っていますね。
CSW: そうです。

COPA:はい: これ以上公表しないのですか?
CSW:していますが、あなたは手書きが嫌いでしょう。2015年のハッキングの後、私は情報を失いました。グレッグ・マクスウェルが私のサーバーに侵入していたことがわかりました。

COPA: 10回もハッキングされたんですか?
CSW:そうですね、GMXのハッキングでサトシが。それについて私とギャビンの間で交わされた私的な会話で、実際に会ったときに私が私であることを知ったのです。

COPA: コード・エンゲージメントの目撃者を呼んでいませんね。
CSW:イグナティウスはしました。直接交流した人はいません。サトシグループはいませんでした。ハルは助けてくれた。ギャビンは自分の言ったことを撤回していませんが、他の人たちはみんなリリース後に来た人たちです。リリース前にビットコインと交流した人は他にいませんでした。

COPA: あなたはグラナスのケースで、コードを共有したかと聞かれてこう答えました。
CSW:初期にはしていませんでしたが、後にしました。

COPA: Trammelがサトシとのやり取りを全て公開し、彼はソースコードを受け取っていないと言いましたね。
CSW:彼はコードではなくリンクを受け取り、自分でダウンロードしました。言葉が早いですね。

COPA:彼はサトシがソースコードやソフトウェアを送ったことはないと言っています。私はメーリングリストから初めてそのことを知り、ダウンロードしました。
CSW: 彼は自分でダウンロードしたと言っていますが、それは私が今言ったことです。

COPA: あなたは彼がコードを受け取ったと言いましたね。彼は特別な直接の連絡はなかったと言っている。
CSW:言葉をねじ曲げている。彼は2008年の発表を見て、私がメールでダウンロードするように伝え、彼はSourceForgeからダウンロードした。そして彼はSourceForgeからダウンロードした。彼は私のコーディングを手伝ってはくれなかった。彼は私に質問し、私は返事を送った。

COPA: あなたがコードを送ったという3人のうち、2人は公開されており、トランメルは嘘でした。
CSW:彼にリンクを送ってコードをもらいました。彼にコードを送ったのは私です。

COPA: Visual Studioに関して、あなたはVSで書いてコンパイルしたと言いましたね。マルミはライブラリーの不足によるコンパイルのエラーに言及しています。彼は、ある状況下では実行することでコンパイルできたと言っています。このことから、VSはコンパイル用ではなく、デバッグ用であったことは明らかです。
CSW:いいえ、トレースにはVisual Cの方が適していますが、デバッグはWindowsの方が適しています。

COPA: マルミの回答を読んだ後、あなたの最初の証言は修正されましたね。
CSW:Visual C++はVisual Studioの中にあるコンパイラを使います。あなたはStudioとCを混同しています。

COPA: あなたはコードを公開されていない人の名前を明らかにしていない。なぜ名前を覚えていないのですか?
CSW:自分の教授の名前は覚えていません。

COPA: 名前を言わないのですね。
CSW:名前を忘れてしまいます。

COPA サトシと広範に連絡を取っていたニック・ボームについては触れていませんね。
CSW: 私は当時、DMを送った何百人ものフォーラムを含む多くの人と話をしました。

COPA: B氏はビットコインで支払いを受けたが、覚えていないのか?
CSW:たくさんの人に支払いました。彼らの名前はほとんど知りません。

COPA: 今はほとんど公開されている戴氏とのやり取りを思い出してください。あなたは彼を "消えた学者 "と呼びましたが?
CSW:そうですね。彼はSSLや図書館に関する論文を書いていました。

COPA:そうですね: バックはデジタル・キャッシュに興味を持っていて、あなたが彼に言及するのを受け入れていました。バックからのメールを見ると、彼はあなたの論文をまだ読んでいないが、マイクロミントを思い出したと言っている。ビットコインのコードについて話している。これがサトシとバックの会話だ。彼は否定しているようには見えません。
CSW:彼は論文を読んでいないと言いながら、失敗したMicromintを持ち出した。

COPA: 彼は失敗するはずだと言っていますよ。そんなことは書いていない。
CSW:これはすべての通信ではありません。ツイッターのDMはCOPAのメンバーであるジャック・ドーシーが個人的にシャットダウンしました。私は他のCOPAメンバーからLinkedInを禁止されています。コミュニケーションの記録はもうありませんが、アダムとは公私にわたってコミュニケーションを取っています。

COPAです: Backが言うように、彼はすべてのコミュニケーションを提供したのに、あなたは矛盾していますね。
CSW:いいえ、アダムはフォーラムにも行かず、いろいろなことを試そうともせず、白書も読んでいません。矛盾している。

COPA: では、すべての通信手段を提供したというのは嘘なのですか?
CSW:あるいは、彼は通信手段を失った。今朝も、昨日も、一昨日も、彼は数字が上がると言っている。インターネットで一攫千金を狙っているようだが、これは金融サービス法違反だ。これは無責任で犯罪的だ。彼は一攫千金に興味があるのです。

COPA: 私の質問の答えになっていますか?
CSW:彼はネズミ講のプロモーターであって、解決策を提供する人間ではありません。彼は家を売ってビットコインにお金をつぎ込めと言っていました!

COPA: ここであなたはハッシュキャッシュを使っていないと言いましたね。
CSW:彼は炎のことを言っていました。
COPA:これは2019年の記事ですか?これは2019年の記事ですか?
CSW: そうです。

COPA:そうです: あなたは助けを得ようとしていると言いました。ビットコインはアダムのハッシュキャッシュではないと。あなたはAuraの論文を参照し、それが実際のインスピレーションだと言っています。これがサトシのオリジナルの公開投稿だと認めますか?
CSW: はい。

COPAです: コインはHashCashスタイルのPoWから作られると書いてありますね。
CSW: はい。

COPA:はい: これがホワイトペーパー?そしてBackのHashCashに似たプルーフ・オブ・ワークについて...
CSW: はい

COPA: はい: あなたの記事には、ビットコインは似ていないと書かれていますが。
CSW:ビットコインはシステムとしては似ていません。プルーフ・オブ・ワークの部分はハッシュキャッシュのようです。

COPA:そうです: Andrew O'Hagan Satoshi Affairをご存知ですか?
CSW: フィクションとして...

COPA:フィクションとして..: HashCashとB-Moneyはインスパイアされたと書かれています。バックはそう話していました。オヘイガンにそう言ったのですか?
CSW:引用したわけではありません。

COPA:そうです: では、彼はあなたを偽っている別の人物ということですか?
CSW:この本はフィクションとして掲載されています。

COPA:コインエクスチェンジについてです。ビットコインという暗号通貨が書いてあります。
CSW: スタッフがその言葉を使うのは嫌いです。

COPA: あなたの文書にはここにも暗号通貨と書かれています。ここにも、ここにも。
CSW: そうです。

COPA:はい: HashCashを使ったマイニングについての文書にも。
CSW: スタッフに書かせています。全部をチェックしたわけではありません。RCJBRのものでなければ、スタッフがメールで送ったものでしょう。2週間前にも同じことがありました。

COPAです: サトシはHashCashと同じようなことを言って喜んでいました。
CSW:プルーフ・オブ・ワーク・システムとしてだけです。

COPA: COPA:あなたは、自分に偽りの専門知識を与えるために、違うと言っているだけですね。
CSW:いいえ、ハルのRPoWはビットコインに似ていました。バックはビットコインでは使えないトークン・ワードを使いました。Auroraはビットコインのようなリーディングゼロ・システムを使っていた。
COPA: あなたのMstatから、あなたは2019年にビットコインを完全にP2Pと呼んでいます。このことを認識していますか?
CSW:はい。

COPA:そうです: ニューカースルの大学での仕事や、プライバシーやビットコインの開発などについて説明してください。なぜペンネームを名乗ったのかなど。
これらはあなたが書いたのですか?
CSW: はい。

COPA:はい: あなたのメールにはニューカッスル大学に入ったなどと書かれていますが、2009年にその教授とこのような会話をすることはできなかったはずです!
CSW:私も90年代に学部生として教授を務めていました。

COPA: でも、あなたは大学院での研究について話しているわけですよね。彼と知り合った90年代には、その時代の会話は意味をなさないでしょう。
CSW:彼とのコミュニケーションは私にとって貴重なものでした。

COPA: タイミングを10年間違えただけですか?
CSW:わかりません。彼とこういう話をしたのですが、正確な時期は覚えていません。

COPA: 教授はあなたのことを憶えていないのですね。
CSW:ライナー教授は、ライト博士を覚えているかという質問に対して、クレイグを覚えていないということでした。だから、彼は促されることなく私のファーストネームを知っていたのです。私を覚えていないのに、私のファーストネームを知っていたというのは、とても興味深いことです。

COPA:彼自身の移籍システムに関する仕事をここで説明するのは間違っているのでは?
CSW:そうかもしれません。

COPA:彼はウェイ・ダイのことを知らないと言っています。それは驚きですか?
CSW:私を紹介してくれたのは彼だと思いますが、おそらく私の勘違いでしょう。

COPA: ああ、間違っているかも?
CSW:名前を忘れてしまうんです。私は部分失語症で、顔をよく覚えていないんです。

COPA: 教授はあなたを覚えておらず、1999年に退職したと言っています。異論がありますか?
CSW:いいえ。私たちはASXにいました。そこで話したのかもしれません。

COPA:彼は、あなたが話したというハル・フィニーのことも聞いていません。
CSW:わかりました。

COPA:彼はグループからの特許申請はなかったと言っていました。
社労士:人違いかもしれませんね。

COPA: この記事は間違いが多いですね。
CSW: 私はシステムは得意ですが、人を覚えるのが苦手なので、間違っているかもしれません。

COPA: でも、彼があなたを思い出せないと言っていることに異論があるのですね?
CSW:私はガテン系だったから、彼は私にイライラしていただけかもしれない。

COPA: あなたは99年から2003年までASXで彼と一緒に働いていたと主張しましたが?
CSW:あるいはパース造幣局かもしれません。

COPA:そうですね: 彼は2016年までそこにいなかったと言っていますね。
CSW:ええ、私はどこかで彼を知っていました。

COPA: 時期が合いませんね。
社労士:そうですね、どこかで見たことがあります。

COPA: それはフィクションですよね?
CSW:いいえ。

COPA:いいえ: あなたはここで、ビットコインの前にマイクロソフトに行ったと言いましたね。マイクロペイメントベースのインターネットをマイクロソフトに開発してほしかったと。
2008年、私はマイクロソフトを訪れ、論文を書いたりしましたが、その後、雇用凍結が起こりました。

COPA:シーメンスもですか?シーメンスもですか?
CSW:そうです。

COPA:そうです: クリック詐欺チームですか?
CSW: はい。

COPA:2008年1月のITセキュリティの申請書です。
CSW: はい

COPA:はい: クリック詐欺のプログラムマネージャー
CW: その通りです。

COPA:はい: コーディングの経験についてお答えください。控えめに言ってませんよね?
CSW: C、C++、Javaなどです。

COPA: あなたはここで、チャレンジを楽しんでいると言いましたね。
CSW: はい。

COPA: はい: コーディングの経験について。
CSW: はい

COPA: はい: それから、GIACの証明書や出版された著者であること、11の学位について言及されていますが...。
CSW: はい。

昼休み。1時間
チップはHandcashの$Kurt、または私のAmazon Wish Listからお願いします!

アマゾンのリストをチェック
https://www.amazon.com/hz/wishlist/ls/2JV7L3UZYJU38/ref=nav_wishlist_lists_2
今朝の私のビデオ要約は無料です!

CSW:名前: エクセターのチュンボ・リュー、ジャック・ロジャースGCU、タオ・ゴン、ウォルトン大学、ウォルター・マッコラム、ライスター・ベン・アダド: ウォルター・マッコラム、ライスター・ベン・アダド。ジュネーブ:テレサ・ウォール(sp?) ウェールズ・アーデン、イアン・ピルキントン。これらは今、クレイグの博士課程の教授たちだ。

COPAです: ライト先生、ありがとうございます。休憩前にマイクロソフトの話をしていたのですが、デジタルキャッシュの話はしていませんでしたね。
CSW:ビットコインをどう見ているかで混同しているようですね。ビットコインはトランザクション・システムであり、システム内のあらゆる論理的操作を含む。私はクリック詐欺を止めるためにPoWを使っていた。BackのHashCashはメールスパムに関するものだった。私は "ビットコインを月に "とは考えていなかった。マイクロソフトはセキュリティのためにコインをシステムに発行できると考えていたんだ。

COPA: 2008年10月に実際にインタビューをしたそうですね。
CSW:はい。

COPA:はい: サトシがホワイトペーパーを出す準備をしていた頃ですね。
CSW:準備中とは言いません。雇用凍結は私の提案の直後に発表されました。

COPA: COPA:でも、そのようなことは一切触れられていませんね。
CSW:あなたが認めたくないのでしょう。

COPA: マイクロソフトのBingチームと広告の代わりにマイクロペイメントについて話していると書かれています。
CSW: はい、彼らは2011年に戻ってきました。また、ATOのために、BDOやマイクロソフトとの関係についても書き加えました。
COPA: COCには別の時系列の情報を書き込んでいますね。すべて2011年から2012年に書かれたものですか?
CSW: もっと2012年で、AATの準備をしました。

COPA: COPA:ソフトウェアが発明されたのは2010年だと私たちが知らせたときに、あなたはこのようなことを言い出した。すべての内容が2008年であるにもかかわらず、あなたはこれが2012年に書かれたものだと思わせたいのですね。
CSW:いや。

COPA: 「ノードを運営することに同意してくれたのは以下の方々です。ガレスについても触れていますが、彼は2010年に亡くなっています。意味不明だ。
CSW:私は2012年に法廷に出なければならなかったので、整理するためにすべてのことにメモをつけました。

COPA: 制度が始まったら」というのは、制度が始まってから3年後ということですか?
CSW:ATOへのメモにはそう書いてあります。

COPA:そうです: それは単なる嘘ですよね?
CSW:そんなことはありません。

COPA:そうです: 戴資穎とのやりとりや白書を振り返って。私は5月までFTPサイトをオースに置いていた」と言った。それはファイル・トランスファー・プロトコルの略ですか?
CSW:そうです。

COPAです: ドメインを所有していたと言いましたね?
CSW:いえ、サーバーをミラーリングしていました。私が言ったのは、サイトにリンクされたディレクトリ構造を持っているということです。Bitcoin ForumはBitcoin Dot Orgとは別のサーバーでした。

COPA: UAEの誰かがこのサイトを所有していたことは知っていますか?
CSW: はい、そして私はそこにサブドメインを持っていました。

COPA:そうです: それを公表しなかったのですか?
CSW:フォーラムが別のサーバーであることも説明しませんでした。ご理解いただけなくて申し訳ありません。

COPA: これも嘘から出る脚色ですね。
CSW:私がだらだら話すと文句を言われ、要約すると文句を言われ...。

COPA: COPA:白書が40ページから20ページになったとおっしゃいましたが...。ドンやマックス、他の何人かと共有したのですか?
CSW: はい。

COPA:はい: 他の人たちのことは言っていませんでしたね。
CSW: クライマンの訴訟手続きの中で、グリンジャーと他の人たちのことは述べました。

COPA:そうです: あなたはそれを10ページほどに減らし、デーブ、ウェイ、アダム・B、その他に話したと言いましたね?
CSW: はい。

COPA:はい: 今までで最も具体的な発言ですか?
CSW:カンファレンスやインタビューでは比較的オープンに話してきました。他の人は忘れているかもしれませんが。

COPA:はい: 証人尋問で、あなたは21人の名前に出版前の原稿を送ったと言いましたね。もしその人たちが草稿を受け取ったとしたら、あなたが取り組んでいたサのプロジェクトだと知っていたのではありませんか?
CSW:たくさんあるプロジェクトのひとつです。

COPA: ステファンとドンは別として、このことを公に語った人はいますか?
CSW:クライマンでは、彼らは2008年8月のパオアについて尋ねていました。他の人たちはTimecoinのペーパーや他の草案を受け取りました。事実上、それらはすべて草案です。

COPA: 繰り返しますが、ステファンとドンおじさんの証言だけですか?
CSW:デビッド・ブリッジスとロブ・ジェンキンスはTimecoinを思い出すと思います。イギーも同じことを証言するでしょう。

COPA: しかし、誰も証言していない
CSW: シェーン・パターソン、エドワード・アーチャー、ショーブ、ネヴィル、アンドリュー・ソマーは特権のため証言していません。

COPA: 誰が証拠を提出したのですか?
CSW:ジェンキンスとブリッジスです。

COPA:ジェンキンスとブリッジスです: 彼らはビットコイン・ホワイトペーパーになるものの草稿を書いたのですか?
CSW: Timecoinとビットコインをごっちゃにしていなければ、そうです。

COPA:そうです: ダニエル・デモーガン(あなたの妹)は草稿を受け取ったとは言っていませんね。
CSW: あなたは質問でごまかしていますね。

COPA: リンはビットコインの話をした覚えはないと言いました。セキュリティだけです。
CSW: 1ページ目を見てください。ワッツさんが関与していたかを尋ねています。彼女は私とラモーナがこれらのことに取り組んでいたことを知っていた。理由は元妻だからだ 彼女は化学療法と乳房切除のためにまとまりがなかったから、私がラモーナ・ワッツと何年も一緒に仕事をしていたことも覚えていない。

COPA: ビットコイン・ホワイトペーパーの草稿に言及していますね。
CSW: 他にもあります。

COPA:そうです: ステファンとドンおじさんだけですね。
CSW: エドワード・アーチャーも、ネビル・シンクレアも...。ただ、ビットコインと同じ名前ではありません。

COPA: ガレスがバッグに入った死体で発見され、陰謀説が大きく報じられた諜報員だったと記憶していますか?
CSW: ええ、いろいろな説があります。

COPA:そうです: 報道で知ったということですね。
CSW:彼が死ぬ前にATOに彼の名前を伝えました。

COPA:そうです: 都合のいい協力者として彼を引き抜いたのですね。
CSW:それはアメリカの秘密法廷にかけられたが、漏れてしまった[激しくにやにやしている]。

COPA: この日に電話があったと言ったが
CSW:日付を間違えた。

COPA:ビデオ通話のことですね: ビデオ通話のことを話していますね。
CSW:はい。

COPA:はい: 彼は元MI6で、あなたが彼の訓練を手伝ったと書いてありますね。
CSW:はい、ブラックネットの会議で彼に会い、デジタル・フォレンジックの訓練を受けました。

COPA:はい: サトシの問題を解決するためにクライマンを話に参加させたのですね。
CSW:はい。

COPA: はい: サトシが去ろうとしていた2011年のことですね。
CSW: サトシが去り始めたのは2010年8月です。

COPA:そうです: 彼が亡くなる直前にこの電話があったのは都合がいいですね。
CSW:日付を間違えているかもしれませんね。

COPA: 彼の死後、英国政府エージェントと電話したことを鮮明に覚えていますね。
CSW:私がとても怒っていて、気難しかったときの電話です。

COPA: 共有した内容のコピーは持っていないのですね。
CSW:あなたは共有された書類のコピーを複数持っています。15年前のメールはもう持っていません。

COPA:コピーを誰も持っていないのですか?誰もコピーを持っていないのですか?
CSW: 彼らはシステム、タイムコイン、コード、私が彼らの会社のために作ったシステムについて話しています。

COPA:そうです: 誰もハードコピーもソフトコピーも持っていません。
CSW:どうせ偽物だと言うだけでしょう。
COPA: マシューズは現在nChainのCEOですよね?
CSW:そうです。

COPA:はい: 彼は2016年のサトシとしてのメディアキャンペーンに貢献しましたね。
CSW:彼はロブについていきました。私がDoxされた後、ロブは現金が手に入ると思ったのでしょう。

COPA:彼は2005年にCentreのCEOでした: 2005年、彼はCentrebetのCEOでした。
CSW:ええ。

COPA:はい: 彼にビットコインのホワイトペーパーの草稿を残したんですか?
CSW: 一度だけではありません。

COPA: COPA:2006年8月、あなたはUSBメモリを彼に渡し、ホワイトペーパーをデジタルで渡したと彼は話しています。そして彼はそのホワイトペーパーを読み、今ではホワイトペーパーの草稿だと言っています。彼はソフトコピーを持っていたのです。
CSW:それはTimecoinの論文ですね。

COPA:そうです: 彼はタイムコインとビットコインの論文を持っていたんですね?
CSW:私はマーケティングが下手なんだ。

COPA: これはあなたからデイブのお父さんへのメールです。あなたとデイブがビットコインの3人のキーパーソンのうちの2人だと言うのに数ヶ月かかりましたね。なぜそんなに時間がかかったのですか?
CSW: 彼を見つけるのに時間がかかりました。

COPA: あなたはクライマン裁判のことを思い出し、それを書いたと。3人目のキーパーソンは誰かと聞かれた。あなたは答える立場にないと言った。アメリカ政府にいる人物か、生きていることを知っている人物かと聞かれましたね。
CSW:そうです。私は知りませんでした。

COPA: 2回の宣誓証言の間に、裁判官が答えるべきだと言ったことを覚えていますね。
CSW:はい。

COPA:はい: 最初の宣誓証言はタイプしたと言っていましたが、2回目はタイプしなかったのですね。
CSW:物理的に誰が打ったかは覚えていません。

COPA:はい: アンジェラ・デメトリオですか?
CSW:そうかもしれません。

COPA:そうかもしれません: デーブが父親にいいように聞こえるようなメッセージが欲しくて、上園が内容を提案したんですね?
CSW:はい、メッセージを送ってほしかったんです。

COPA:そうです: あなたは弁護士との話し合いで、具体的な文章をタイプし、字余りだったと言いましたね。
CSW:言った通りです。文章は打ちましたが、メールは打っていません。送信されたものをすべて見落としていたわけではありません。

COPA: さらなる議論の後、あなたは三人称と国家安全保障上の懸念について質問されました。弁護団はデイブを示唆することで明確にしようとし、もう一方について質問しました。あなたは1人がデイブだとは言っていないと言いました。では、その2人は誰ですか?
CSW:デイブのおかげで私はビットコインを開発することができました。彼は私にとって大きな存在でした。

COPA: バージョンが変わり続けていますね。
CSW:私が宣誓して言ったことと、親友の父親に言ったことは違うことです。私はデイブに、彼の父親に私の功績の一部を話してほしかったのです。

COPA: デイブと距離を置いてほしかったとき、あなたは変わりましたね。
CSW:私は宣誓を命じられ、嘘をつくつもりはなかったので、デイブがビットコインの開発に関わっていないことを説明しなければなりませんでした。

COPA: 米国政府の国家安全保障というと、ガレス・ウィリアムズではありえないですよね。CSW:その時はワザと難しく言ってみたんだ。

COPA: では、嘘をついたのですか?
CSW:いいえ。

COPA:いいえ: その人は誰ですか?
CSW:まずは叔父です。でもほかにもいます。

COPA: あなたの叔父さんは生きていて、2019年に米国政府の一員になるかもしれないのですね?
CSW:彼は私がしていた仕事を手伝い、アメリカ政府の諜報機関に取り込まれました。

COPA: あなたはサトシのふりをするためにこの話をでっち上げたのですね。
CSW:逆です。私はサトシになりたくなかったし、裁判官に答えたくなかった。侮辱罪で脅されて、自分がサトシであることを認めざるを得なかった。

休憩中
COPA: ジェネシス・ブロックに話を移します。ジェネシス・ブロックが作られたのは1月3日(土)イギリス。最初のブロックが採掘されたのは1月9日ですか?
CSW:そうです。

[なぜホフは秘密裏にやっていたんだ?]

COPA: COPA:あなたがビットコインについて話しているところを抜粋します。パッチ・チューズデーについて触れていますが、ドメインを構築する必要があったのですね。
CSW: はい。

COPA: はい: つまり、ジェネシス・ブロックが採掘され、マイクロソフトがマシンをクラッシュさせ、あなたはドメインを構築することで問題に対処したということですね。
CSW:いいえ、ドメインは持っていました。私はWinXPマシンをドメインに統合する必要がありました。私はホームユーザーのようにサーバーからダウンロードしてパッチを当てていたわけではありません。WSUSはWinXPマシンをダウンロードし、私の環境に適したパッチを適用してくれます。

COPA: 以前はこのことに触れていませんでしたね。
CSW: WSUSについては最初のインタビューで触れました。パッチ・チューズデーと呼ばれるのは、それが金曜日に行われる場合でも同じです。

COPA:そうです: 創世記ブロックの後の火曜日に起こったのですか?
CSW:わかりません。WSUSサーバーは私が望むときにパッチを当ててくれます。

COPA: 2009年1月のパッチ火曜日は13日でした。
CSW:Windowsサーバー・アップデート・サービスは、Windowsアップデートとは別のものです。

COPA: ウィキペディアを見れば誰でもパッチ・チューズデーは定期的なイベントだとわかります。
CSW: それは誤解です。誰もがパッチ・チューズデーと呼んでいても、私はWSUSを指定しました。サーバーシステムはどのようにでも設定できます。

COPA: 意味不明です。
CSW:私はMSDNであり、マイクロソフトのシステムの先生でした。私は他の人より早くパッチを入手し、オープンソースのMS開発者としてソースコードも入手しています。あなたは、私がMSUSサーバーを使用しているMSDNユーザーではなく、日常的な一般人だと思い込んでいる。

COPA: ということは、あなたは特別なケースで、火曜日のパッチは受け取らないということですね。
CSW: はい。

COPA:はい: さあ
CSW: MSDNの開発者以外に誰がパッチをテストしていると思いますか?

COPA:そうだ: あなたは自分のシナリオに合うように文脈を付け加えているだけです。
CSW:私は顧客のためにシステムを動かしていました。パッチをCentrebetなどにプッシュする前にテストする必要がありました。私は開発者ネットワークでMSのゴールドメンバーになった最初のオージーでした。重要なのは、これらのネットワークの管理者として、私は早期にアクセスする必要があったということです[HOUGH SMILING WITH SOME ON HIS TEAM]。

COPA: 初期のビットコインマイニングについては、あなたとドンとマックス・ライナムの3人だったと言いましたね。
CSW:ほんの数日ですが、その後、ハルやトランメルなどがすぐに参加しました。ほんの数日は私と家族だけでした。

COPA: 69ラックとおっしゃっていましたが。
CSW:69システムです。

COPA:そうです: 価値のあるブロック報奨金がもらえるとは言わなかったのですか?
CSW: それは重要ではありませんでした。タイムスタンプのことでした。当時、ブロック報酬には価値がありませんでした。約束だったのでしょう。

COPA: 会計のために価値をつけたのですね。
CSW:ええ、でもそれは私のコスト以下でした。

COPA: 報酬のことは話さなかったのですか?
CSW:トークンになるとは伝えましたが、価値があるとは伝えていません。彼らは電気代がかかると怒ったでしょう。

COPA: それが重要なことだとは伝えなかったのですか?
CSW:トークンではなく、システムを守ってほしかった。

COPA: ブロックチェーンを守れと?
CSW:はい、データが価値です。

COPA:そうです: なぜ後回しにしなかったのですか?
CSW:私は離婚とATOからの監査を経験していました。ストレスが溜まっていたし、ビットコインはその時点で私にとって損でしかなかった。興奮するどころか、ストレスを感じていた。休みが取れなかった。Liberty Reserveは閉鎖された...

COPA: 1000万ドルを手にしたのはいつですか?
CSW: 私がやっていたゲームの仕事で、最初は20ドル持っていました。

COPA: セキュリティの仕事ではたくさんのコンピューターが必要でしたよね?
CSW:いえ、ノートパソコンでもよかったんです。NASやミニコンピュータ、私が持っていたようなデータストレージを使うことはなかったでしょう。私はペタバイトのデータや、セキュリティマンとしてあるまじきものをたくさん持っていたのです。

COPA: 専門家によれば、ビットコインを採掘するために大規模なシステムを持つ必要はなかったという。
CSW:マイケルジョンはハッシュとノードを混同している。ECDSAの検証は計算量が多い。ブロックを配布する前にブロックを検証するのは難しい。ネットワーク上にノードを1つだけ置くのではなく、複数のシステムが必要でした。さらにロギングやTimecoinのテストサーバーも...。

COPA: 当時、ビットコインには必要ありませんでした。
CSW: ネットワークの大部分に参加していたので必要でした。私と家族だけが採掘している週もありました。セキュリティのために、全稼働時間を確保することが重要でした。

COPA: このパワーをネットワークに乗せると、難易度が上がるのでは?
CSW:いいえ、それは大きな誤解です。1台のコンピューターがハッシュを行い、他のコンピューターはハッシュ以外の検証を行うのです。[私は、システムがハッシュ以外のこともやっていることを確認する必要がありました。単純なユーザーでいる余裕はありませんでした。

COPA: 当時はノードを動かすのも、これだけの電力を取るのも難しくなかった。
CSW:ハッシュのことだけを考えているのでしょう。たくさんのコンピューター、エアコン、UPSなどが必要でした。
COPA: 新しいトピックです。暗号通貨としてのビットコイン。あなたは "Satoshi's Vision "という本の内容に責任があることを認めていますね。
CSW: はい。

COPA:はい: 私はビットコインが暗号通貨だとは一言も言っていません。本当ですか?言われたことを支持するのですか?
CSW: 遠慮しています。しかし、その用語の誤用については、通常、明確かつ厳格に対処しています。

COPA: Bitcoinは暗号通貨ではない」というあなたのSlack投稿。あなたは何度もこの点を指摘していますか?
CSW:この言葉は私にはクールに聞こえたので、シルクロードの後までその使用を取り締まりませんでした。

COPA: サトシはP@P暗号通貨と呼ぶ投稿をした。
CSW:当時はマルティでしたが、当時は気にしていませんでした。その言葉は好きでした。クールだと思った。でも、僕は変わったんだ。

COPA: SourceForgeとDotOrgにアップロードしました。これが暗号通貨を発表するために用意したものだ..." サトシが暗号通貨だと明言したのは正しい。
CSW:これは私とマルミの共同作業で、最終的に承認された投稿としてこれを送り返しました。

COPA: この投稿はマルミが書いたと言いましたね。
CSW:その通りです。私が加筆しましたが、これは彼の言葉です。作成過程は彼の他のメールを見てください。共同作業でした。

COPA: これはマルミによるものだと明言していますね。
CSW: P2P Cryptocrrencyのビットは彼によるものです。

COPA:そうです: これは間違いなく訂正できます。その部分はマルティが考えたわけではありません。サトシが用意したものだ。ノルウェーでの証拠は不誠実でしたね。
CSW:そんなことはありません。マルミ氏(別名コーブラ)が先に文章を考えたのであって、私が訂正しないのは私が書いたのではありません。
COPA: あなたとステファンのこの新しい改ざんされた文書を信用していいのですか?
CSW:改ざんされたファイルはありません。

COPA: あなたは100オーストラリアドルで5万ビットコインを提供しましたね。
CSW: 値切りましたが、そんなところです。

COPA: ステファンと話し合った当時、ビットコインは数カ月前から動いていたと思いますが、彼はビットコインが動いていることに気づいていなかったのですね。
CSW:彼はロギングシステムやタイムコインシステムのことは知っていました。

COPA:彼はビットコインが動いているとは知らなかった。
CSW:トランザクションの定義をもう一度読みます。彼は認識していた。彼はマネタリー・トークンを知らなかった。

COPA: つまり、50kの無意味なトークンに100ドルだったということですね。
CSW:何らかの価値を持たせたかったのです。取引が始まった時点で無意味ではありません。ギャビンとマルティが買ったときは無意味だったのか?この点に関しては、COPAの人たちは好きなようにやっていますね。

COPAだ: COPAに対して申し立てをするのはやめてくれ。証人喚問をいじめの口実に使っているようなものだ。
CSW:今日のツイッターでCOPAのメンバー全員が10万ドルから100万ドルに上がると言っているのを見せたいね。彼らは常にそうしている。

メラー 私たちはそれを楽しもうとは思いませんし、それはこの議事の趣旨ではありません。
CSW:はい、閣下。

COPA: アダルトサイトのPR0nHu8についても触れていますね。彼らがビットコインに興味を持っていることを示す証拠や、彼らの個人を示す証拠はないのですか?
CSW: そのメールはもう持っていません。

COPA: それは単なる飾りです。
CSW: いいえ

COPA:いいえ: あなたはサトシとして連絡を取るのをやめたと話していますね。
CSW: 私はビットコインに集中するのをやめ、自分の人生を立て直すためにギャバンを去りました。ATOのことが一番気がかりでしたが、他にもたくさんの問題があり、集中していました。

COPA: ギャビンに「お任せ」したのですね。
CSW:はい、でもマーケットプレイスやポーカーシステムなど、コードの他の部分はGavinやMarttiなどに譲りました。

COPA: マルミについても言及されていますが...。マルミはシルクロードの設立を手伝い、テロから暗殺市場まで、あらゆるものの管理を引き継いだと主張しています。
CSW:彼はシルクロードの設立を手伝いましたから、そうです。

COPA:そうです: その証拠はない。
CSW:彼のメールには、シルクロードの背後にある取引所について書かれています。私はハッキングされたので、もうメールは持っていませんでした。でもサトシとマルミだけが詳細を知っていた。私はメールがリークされる前にこの話を持ち出した。

COPA: WladimirVanDerLaanがSourceForgeからGithubにビットコインを移したことにも触れていますね。
CSW:私は物事を移すことができるかと聞かれ、イエスと答えましたが、ソースコードについてはできませんでした。

COPA: WladとGavinが移動させたと言いましたね。ウラドは関係ない。
CSW:彼はGithubサーバーを立ち上げ、ギャビンを説得してそこに移しました。それまでSourceForgeはまったく別のものでした。

COPA: 分散型通貨には分散型ソース管理が必要だと。
CSW:彼はそれを望んでいましたが、動きませんでした。

COPA:彼はそれを望んでいました: 拒否反応はなかった。
CSW:その必要はなかった。私はそれを無視してSourceForgeで動き続けました。

COPA: GavinからSatoshiへ、バグトラッキングはGithubに統合できるというメール。
CSW: ブランチはトランクではない。SVNのトランクだ。彼はパッチを統合してSourceForgeにプッシュすると言っている。

COPA: サトシはここでGithubに反対しているわけではないと言っています。
CSW: Githubの方がバグ追跡にははるかに優れていると言っているのですが、それは事実です。

COPA: SatoshiからMike Hearnへのメール。
CSW: 私はGavinにパッチを送り、SPVの構造に関するものをやり取りしていました。

COPA: Satoshi、Gavin、Marttiとのissue trackerについてのメール。
CSW: はい。

COPA: 2011年にSatoshiがGavinに管理者権限を与えた。
CSW: SourceForgeで。

COPA:はい: 彼のアイデアは気に入りましたか?
CSW: チケットの発券など、彼のアイデアが好きでした。私たちはSourceForgeの外にBitcoinDotOrgのフォーラムを立ち上げました。私たちはコミュニケーションをアーカイブし、すべてを保存したかったのです。

COPA: サトシからギャビンへの最後のメール
CSW: GMXのメールから。

COPA: デベロッパーやオープンソースにもっとクレジットを与えるよう促していますね。
CSW: そうです。スクリプトやスケーリングなどに集中するように。メインのシステムは安定していたはずです。

COPA: サトシはSourceForgeが削除され、ビットコインがGithubに移行することに満足していました。
CSW: SourceForgeフォーラム、ソースコードレポではない。BitcoinDotOrgのBitcoinTalkフォーラムがSourceForgeに取って代わり、新しいヘルプデスクのものはSourceForgeが悪かったので素晴らしかった。私はSVNを削除すべきだとは一言も言っていない。

COPA: ギャビンがこれを移動させたいと言ったとき、サトシから反対はなかった。
CSW: 私は、バグ追跡やヘルプデスクに何が使われようと構わないと言いました。

COPA: サトシはコントロールするというよりも、開発者にもっとコントロールさせたいと考えていました。
CSW:そう、私が設定した制約の下ではね。TCPと同じで、これは決まっていたはずなんです。私はその上にいろいろなものを構築し、Gavinにコアのメインテナンスをさせたかったのです。

COPA: そんなことは一言も言っていない。
CSW:私は「決まっている」と言ったんだ。

COPA: WladがGithubに移ったことについては一言も言っていない。
CSW: それは2011年7月、私が離婚し、他の多くの困難と闘っていた時に起こったことです。ウラドがギャビンを説得してくれたんだ。
COPA: サトシからの連絡。あなたはビットコインに集中するためにBDOからの退職を受け入れたと言いました。2007年から2008年にかけて、シドニーにいた時ですね。サトシからの連絡が最も集中したのは午前4時だったはずです。
CSW:そうです。私は夕方に休んで、夜に仕事をします。私はギャビンに「ゴミ箱に捨てられた」と投稿しました。

COPA: シドニーで働いている人は変な時間に働いていたんですか?
CSW:私はコンピュータープログラマーです。いつも徹夜で仕事をしています。

COPA:そうなんですか: BDOからリダンダンシー(退職金)をもらって働いているのに、夜だけ働くというのは変ですね。
CSW:フォーラムの投稿は仕事ではありません。仕事をして、深夜にチャットをするんです。

COPA:ecashシステムは、IPやその他の資産が差し押さえられることを心配していましたね。あなたはビットコインやその他の資産を信託に預けました。チューリップ信託?
CSW: 最初はWDIでしたが、2011年にTUlipになりました。

COPAです: ハードディスクに15枚のシャミールスライスが入っていると言いましたね。
CSW: はい。

COPA:そうです: 上園さん、マヤカさん、デーブさんや他の代理店にも。
CSW: はい。

COPA:AESキーの再作成に必要なスライスは8枚ですか?
CSW:はい。

COPA:はい: 信頼について触れていますが
CSW:鍵を作成するソフトウェアは「トラスト」と呼ばれていましたが、それはTUlipトラストではありません。

COPA:そうです: 2016年に署名するための鍵を作成したのですか?
CSW:はい。

COPA:そうです: ジェネシス・ブロックには公開鍵も秘密鍵も関連付けられていないと言いましたが?
CSW:秘密鍵を知らなくても公開鍵を生成することはできます。

COPA:はい: ジェネシス・ブロックにはそれらがないとおっしゃいましたが?
CSW:ハッシュ化された鍵構造は、一般的な鍵のようには機能しません。キーレス・キーです。秘密鍵はありません。

COPA: では、ドライブにはGenesisの秘密鍵はなかったのですか?
CSW:その通りです。

COPA:そうです: その方法は?
CSW:お見せできますよ。

COPA:そうです: 示す暗号的な手段はないのですか?
CSW:暗号ではありません。

今日はここまで。
お待たせしました!まとめビデオは購読者限定です。

そして、あなたが私のコンテンツを消費したり、私に情報をくれたりするたびに、青髪のREDDITORがREEEEEEを得ることを忘れないでください。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?