見出し画像

無駄なことはなかった

もともと、サブカルチャー的なものが好きだったり

アンダーグラウンドな雰囲気にあこがれている節があって

深夜のラジオを良く聞いていたり

(時には投稿したりもしていました(恥ずかしい))


今でこそ、面白そうなものにはとりあえず

乗っかってみるスタンスで

過ごしているけれど、もともとは 小室ファミリーが

日本中の音楽シーンを席巻していた 青春時代の90年代

↑アムラーっていたよね・・・・懐かしい。


に 70年代のプログレッシブロックに心酔していたり


お笑いは初期の頃のラーメンズが好きだったり


なんというか、流行モノを横目で見ている

ひねくれた趣味をしていた訳で


でも、そうやって、斜めにモノを見ていた時期があるからこそ

色んなものの良さが分かって、無駄じゃなかったと思う。


だからこそ

みうらじゅん御大の

最後の講義が、凄く滲みるんです。


よかったら、どうぞご覧ください。

自分てなんだろう?

https://www.youtube.com/watch?v=oKD-s5PXdYA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?