見出し画像

個別株に挑戦する

最近、新NISAが始まったこともあり、投資ブームが来ている。僕も半年くらい前から始めたのでそのブームに乗っかった1人だ。

資産運用をして良かったことは、もちろん通貨価値の上昇とともに資産が増えてくれることなのだが、嬉しい副産物もついてきた。 

それが、「経済に興味がでてきた」ということだ。物価の変動や業界の盛り上がりを気にするようになったので、ニュースをよく見るようになった。

そこで、ただ経済を眺めるだでなく、自分もリスクを負ってみたい!ということで「個別株」に挑戦しようと思う。

今のところ気になっているのはたばこ産業。

僕らのような若い世代ほどタバコを毛嫌いする実体験もあるし、なにより衰退産業なのは自明だ。

めっちゃ適当な理由だけど、中長期で見た時に大きく外れることはなさそうなので試しに少額で投資してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?