スニーカー福袋を開けた(2023)

こんにちは、たなまちけんたです。

大好きな服屋さん?靴屋さん?
『THE NETWORK BUSINESS』さんが福袋を出すというのを年末に知ったので、チャレンジしてみました。
購入したのは 50,000円(+税) の福袋。
トラヴィス来たら超ラッキー…CHICAGOでも妥当な金額…AJ1が3足くらいでもラッキー寄り…という感じで選んでみました。
サイズはマイサイのUS11。(29cm)
今日ようやく開けたので、開封チャレンジをここに記す。


# 届いた日

今年はけっこうスニーカー福袋が荒れた年明けでしたが『THE NETWORK BUSINESS』さん福袋の評判は特に聞かなかったので、よくもわるくも楽しみにしてました。
どっちかっていうとそりゃめちゃ良い方向に期待して買った。
他のお店の福袋の話とか聞いてると、小さいダンボールで届いたらレアなスニーカーが一足とかなので当たりの可能性たかし、大きいダンボールで届いたら安めなのがたくさん入ってるので、レアなものは可能性ひくしって感じでした。
届いたその日、ダンボールがめちゃくちゃ大きくて。
180-200サイズくらいでした。
あっ…。


# 開封の儀

満を持して開けてみました!

バケットハットは同時に注文(してしまった)ので無関係です。

赤い箱がいっぱい…だけど…黒はなんか期待できそう…!
ただ全体的に箱がぼこぼこだったのでぬか喜びを避けるためにスンッてなっときました。

さて赤い箱から順に開けていきますか!


# 1足目

箱、ぼろぼろ!🥲

中身は…。

エアマックス95でした!
青いしかっこいい!
個人的には一足目から全然アリなので少しテンション上がった。

さて次!


# 2足目

箱はもうしらん!

おお?

ZOOMっぽい!!!!!!!
派手!!!!!!!!
青色の虎?青い虎ってかっこいいな…。
「NIKE ZOOM ROOKIE PRM」でした。
ごつくてすき。
ZOOM ROOKIE初めてなのではくの楽しみ!

次〜


3足目

3足目赤箱。
はこはわりときれい。

おお!?
なんだこれ!?
透けてる!

「NIKE REACT ELEMENT 87」とのこと!

すごい透けてる!
靴下のセンスが問われそうな一足です。
NIKEの蛍光グリーンみたいな色すごい好きなのでアリです。

赤箱は以上3足!
いまんとこけっこうすき。

次は灰色!


# 4足目

箱はヤバイ。
とりあえずAF1どんなのが来るかドキドキ…。

中身は…。

黒のAF1MID!
普通に07のMIDなのかな?
黒って確かスウィッシュまで黒じゃなかった?
シンプルにインパクトある。

「Air Force 1 White '07」を買ったのが、自分にとってけっこうNIKEの始まりだった気がしていて。
黒は持ってなかったので嬉しい。

ただあーし黒のAF1 MIDはSTUSSYのやつ履いてるのでちょっと微妙な被りではある!


めちゃかっこいいけどねこれも!
AF1MIDはすきなのでいつか履く!

次ラスト!
黒いはこ!


#5足目

この箱なんだろう、見たことないような気がする。
こないだ入手したHTMのコートフォースが黒い箱だったので、かなりレアが入ってたりするのでは…なんか淡い期待を持って最後にしました。

ちょっとダメージあるけど逆に年代物なのでは…(ポジティブ)

開けた!
包み紙が都市の名前ついてる!
なんかよさそう!

おお!?
なんだこれ!?


エアマックス98でした!
はじめて家に居る!

『AIR MAX 98 OA GS』って書いてある。



シューレースが非対称でかわいい。


なんかNYCとか入っててかわいい。

# まとめ

という訳で50000円福袋、計5足でした。
どれも自分じゃ選ばなさそうなものだし、特ににがてだわ〜みたいな色デザインもなかったので、めちゃ履くと思います。
レア度とか値段とかは置いといて…。
「福袋ってこういう楽しさがあるなぁ!」っていう良い福袋でした。
もちろんトラヴィスもCHICAGOもなかったですけど…AJ1もなかった…😇

箱がぼろぼろだったり、黒タグついてないしこれちょっと履いたやつをキレイにしてるんじゃないか?とも思ったけど、個人的にはそんなに気にならないのでヨシとします。

誕生日プレゼントとかもそうなんですけど「自分じゃ選ばないものを選んでもらえる」ってけっこう嬉しいですよね。
新しい扉が開ける感覚がする。
そういう点で、福袋もおもしろいという感覚は似てるなぁと思いました。
まぁ世の中にはすごいお得な福袋もあるけど、基本的には在庫整理だったりすることも多いので「アタリでもハズレでも笑って楽しめる福袋」を買うんならいいんじゃないかなーと思います。

もちろんいいものを期待はするんですけど…🥹

という訳で『THE NETWORK BUSINESS』さんの『50,000円福袋』の結果でした!
来年も買う…かどうかはYeah!とは即答できない微妙なライン!w
楽しかったからヨシ!



# P.S.
NIKE AIR MAX 95 LV8 WHITE/COURT PURPLE-EMERALD GREEN-WOLF GREY AO2450-101
定価 18,360円
9000円くらい

NIKE ZOOM ROOKIE “MEMPHIS TIGERS” CJ0171-001
定価 $220(日本未発売っぽい)
20000円くらい

REACT ELEMENT 87 AQ1090-101
定価 17,280円
7000円くらい

AIR FORCE 1 MID 07 315123-043
定価 11,880円
8000円くらい

NIKE AIR MAX 98 OA GS CI1502-001
定価 21,600円
10000円くらい

金額的には非常に妥当すぎて何も言えない感じだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?