見出し画像

今年の漢字は「動」


画像1

僕が考える今年の漢字一字は「動」です。

今年はコロナの影響で生活面、経済面で動きを自粛しなければならない年でしたね。

ただ、学生である僕はその中で就職活動をしてきました。

動けない状況の中でも頭を使い「動く」

例えば今年はnoteやSNSへの需要が高まった年でもあります。

非対面、非接触で効率的に人の輪を繋ぐものとして重要な「動き」をしてくれました。


新しいものに挑戦する為に「動く」
多くの方が自宅での趣味や、体を動かすこと、リモートワークの導入など新しいことに挑戦できた年でもあったと思います。

僕はサーフィン🏄‍♂️を本格的に始めた年でもありました。
友達とも会えず、モヤモヤしてましたが自然と向き合い体を動かすことでストレス発散することができました。

山を買う人が続出という記事もありましたが自然を買う方も多いみたいです。


動けなくなった年だからこそ、なんとかして動く

動いたからこそ、その次に繋がる年でもあったと思います。


2021年は動いたものを継続する年のような気がします!

良いものを新年に引き継ぎ良い一年にしましょう❗️


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!あなたお陰で今後も頑張れます!