見出し画像

4/21 僕が僕のことを 歌詞

「僕が僕のことを」

感情を押さえつけては
愛情を欲しがっている
妄想を繰り返しては
幻想と決めつけている 僕がいる

あぁ好きな人ほど遠ざけてしまうのは
きっと僕が僕のことを受け入れてあげられないから

深く息を吸って ゆっくりと吐いて
少しだけ前へ 少しずつ前へ

炭酸の泡みたいに
簡単に消えるみたいに
漠然とした不安を
安心に変えたいと思う 僕がいる

あぁ好きなことほど 目を逸らしてしまうのは
きっと叶えられなかった時の痛みが恐いから

深く息を吸って ゆっくりと吐いて
少しだけ前へ 少しずつ前へ
行こう 行こう


こんな自分じゃダメだとか、このままではいけないとかそういった感情って、原動力になりうるのだけれど、時に自分で自分のことを傷付けることにもなりうる。

否定ではなくて受け入れる。
誰かのことを受け入れるには、まず"僕が僕のことを"受け入れることが大事なんだと感じた瞬間がここ最近あった。
なかなか難しいのだけれど、それでも少しずつでも出来るようになりたい。前へ進みたい。
そういう気持ちから出来た曲。


「松本健太のNewSongs」
FM長崎 毎週金曜22:55〜23:00放送
radikoプレミアム エリアフリー機能で長崎以外にお住まいの方も聴けます。(有料登録が必要。放送から1週間のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?