見出し画像

イオナンタ子株の成長

チランジア イオナンタに子株が出たのは今年の2月。

本当に小さかった…☘️

それが今ではこんななりました♪

立派に育ってくれて嬉しいのです。。
最近まで充分に光を当てれてなかったので徒長気味かな。
水遣り、肥料も少なめにしていたので成長スピードは遅かったかもしれません。

でも、こんなに育ってくれて嬉しい。
もう親心です。

秋のメネデール漬けと、新しい植物育成LED導入後から一気に逞しくなった感じです。

やっぱり小さい子を大きく育てるのが好きです🌿

ちなみにエアプランツ(チランジア)はパイナップルの仲間。
よく観るとそんな感じがしますね。

エアプランツという名前ですが水が大好き。
葉水やしっかり水遣りして、蒸れなければそれほど育てるのは難しくない印象です。

うちには色んな種類で7株いますが、ほかの品種も欲しくなってしまう。。

暖かくなるまで我慢しましょう♪
できるのか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?