見出し画像

5/19 オンエア「二人の影」歌詞

「二人の影」

夕暮れの街を 君と手を繋いで歩く
夏の気配が すぐそこまで近づいている

明日また会えるのに
切なくなる気持ちは何だろう
上手くまだ言えないけど
握った手に力を込めた

愛を知らない僕たちは
ただ真っ直ぐに 今を 今を
二人の影が伸びていく
道の先へ ずっと ずっと
続いていく


コロナ禍で外出できなくなってから、Amazon prime videoなどで少しずつアニメを観るようになった。
そして最近は「君は放課後インソムニア」というアニメを観ている。
石川県七尾市を舞台とした主人公の二人の高校生のやりとりにキュンキュンしてしまい(笑)、高校生の頃の感覚を思い出したり、感じたりしながら作った歌。
作画もとても良くて、毎週観ては二人に胸を撃ち抜かれている。
あの頃の感覚ってだんだんと忘れていってしまうもの。大切にしたいなと思う。

せっかく毎週歌を作っているので、フルじゃないにしてもラジオ以外でも聴いてもらえる何かしらを作ろうと思っています。

またお知らせします!

「松本健太のNewSongs」
FM長崎 毎週金曜22:55〜23:00放送
※radikoプレミアム エリアフリー機能で長崎以外にお住まいの方も聴けます。(有料登録が必要。放送から1週間のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?