見出し画像

5/26オンエア「未来のこと」歌詞

皺寄せて未来のこと考えるよりも
今日どうしたいかを話そう
無理をして嫌いなもの食べるよりも
美味しいもの探しに出かけよう

眩し過ぎるくらいに太陽が
道を照らしてくれるから
Let's go

楽しいを見つけよう
君と歩けば簡単なことさ
嬉しいを探そうよ
案外思いがけない場所にあるもの

顎肘で難しく考えるよりも
"なるようになる"の精神で
とは言えど
そう簡単に行くものでもないから
焦ってしまうこともあるのが人生

暗がりに沈んでも
月明かり 君を照らしてくれるから
休もう

のんびりを楽しもう
君と歌えば安心するのさ
ゆっくりと楽しもうよ
今だけ明日のことは忘れて夜更かそう

楽しいを見つけよう
君と歩けば簡単なことさ
嬉しいを探そうよ
案外思いがけない場所にあるもの
ふたりで見つけよう



今どうしたいか。
今日をどう生きたいか。
そう考えて過ごすことが、より良い未来に繋がるんじゃないだろうか。

もちろんその逆も然りで、未来をしっかり考えることで今を大切に過ごせるということもある。

ただその未来に縛られて、今がつまらなくなってしまっていてはもったいないなという想いでできた曲。

充分に悩んだら後は
"なるようになる"
の精神で身を委ねてみるのも良いと思う。


「松本健太のNewSongs」
FM長崎 毎週金曜22:55〜23:00放送
※radikoプレミアム エリアフリー機能で長崎以外にお住まいの方も聴けます。(有料登録が必要。放送から1週間のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?