見出し画像

4/14 カラフル 歌詞

「カラフル」

ハロー!
はじめましての君
ハロー!

行こう!
青空と芝の匂い
行こう!

世界の全てをおもちゃに変えて
ふたりで遊ぶのさ
階段をひとつひとつ登れば
胸がドキドキ踊り出す

走り回るのが楽しい!
たまにコケてもいいね!
転がり続けて見上げた
空の広さを知っている
鼓動が聴こえるよ!

何を描いたっていいんだ
空に落書きするよ!
目に映るものはカラフル
友達になろう! 手を握って
僕は楽しいよ!
僕は嬉しいよ!


4/9 初めてJリーグ観戦に行ってきた。
FC東京×湘南ベルマーレ

味の素スタジアム


友人親子(父&息子)と一緒に行ったのだけれど、息子くんが3歳くらいだったかな?もうすごくて。
駅からスタジアムまで歩いて5分くらいのところ、目につくもの全てに興味を持って寄り道して、全然前に進まなくて。笑
なんてないものを遊び道具にして目がキラキラで。地面をゴロゴロ転がり回るし。
そんな姿にはっとさせられた。
自分で自分に制限かけてるなぁと。

それでその子の目線になって、そのままを歌にしたかわいい曲が出来た。
自分ではあまり作ってこなかった曲。
新鮮でいい。
サッカーもまた観に行こう。

「松本健太のNewSongs」
FM長崎 毎週金曜22:55〜23:00放送
※radikoプレミアム エリアフリー機能で長崎以外にお住まいの方も聴けます。(有料登録が必要。放送から1週間のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?