見出し画像

春風

今日は日中気温も高いし、雨で湿度も高いしで、がじゅまるマザーをベランダに出そうと窓を開けて、、2秒で閉めました。

ものすごい風風風。
何か飛ばされてきそうでちょっと怖いくらい。

ということで冬の間室内管理で葉についた埃などを取り観察。

去年丸坊主にして気根も結構切ってしまったので、今年は暖かくなったらしっかり加湿してまた気根を出してくれるよう管理してみようと思います。
単純ですがビニール袋を被せるという方法。

冬場ちょっと辛めに管理し過ぎたかな。
少し痩せ気味。

啓翁桜の水挿しはなかなか難しい模様。

もう少し粘ってみます。

その後はラジオでのカバー曲録音とラジオ収録。
活動についても少し打ち合わせ。

今日アコギで使ったピックはフェンダーおにぎりのTHIN(柔らかいやつです 文字薄々…笑)

ピック使う時は大抵MEDIUMかHEAVYなんですが、THINも録音してみるとけっこう良い音だったりします。曲によりけりですね。
来週の放送をお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?