最近増えているSNS妖怪とは!?

皆さんは、SNS妖怪というものをご存知でしょうか?!

LINEやFacebook、Instagramなどに現れる、ちょっとした迷惑行為をする人のことをまとめてSNS妖怪というそうです。

具体的にいうと

LINEのグループトークでひとりで喋っている。

これ、結構迷惑です。

通知をオンにしていたら、ズーーーと

ぴこーん ぴこーん

なりっぱなしです。

通知をオフにしていてもLINEを開いた時に唖然としてしまいますね。

Facebookのかまってちゃん

最近はやってるアプリに、「○○メーカー」というのがありますね。

あれを撮ってFacebookに投稿。

この人たちは、過剰に👍を求める傾向があるそうです。

Instagramによく料理を上げる人も同じ心理だそうです。

是非皆さんも、自分はそうじゃないか?

と疑ってみてください。

もし、このような傾向がある場合は、少しづつでもいいので改善をした方がいいです。

ぜひ、友人と良好な友人関係を築いてください。

ブログもやっております。

http://blog.livedoor.jp/ahoburo/lite/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?