見出し画像

Peace!!について3/3

非公式山雅サポーター応援ソング
について
ついに、最後です。

あくまでも非公式です。
私が、勝手に言ってるだけです。

山雅の、ファンの方との会話で、
こんな事がありました。

あれは、山雅が、まだ一度もJ1に、
上がってない頃です。
何気ない会話なのですが、
響きました!!

試合に負けてしまったのを、
ニュースか何かで見て、
「山雅、負けちゃいましたね」
と、その方に言いました。
すると、
「あぁ、いいんだよ、
勝ち負けじゃないから。
応援する事が、
大切だから」

「えっ!?」
て、思いました。

スポーツですから、
勝負ですから、
やっぱり、勝たなくては、
強くなくては。
サッカーが、流行り、
サムライジャパンへの、
ミスプレーへの、罵声を、
耳にしたときから、
抱き続けてる、
サッカーって、
凄いスポーツだなっていう認識が、
覆させられました。

【愛】ですね。
応援するって、
こういう事なんだと。
改めて、学ばせて頂きました!!

そりゃ、勝つに越したことは、ないけど。
地元チームだから、
選手達がいるから、
仲間がいるから、
会場に行くし、
声をあげるし、
空間を共有し、
応援する。

山雅サポーターって、
凄い!!

という、思いが、
Peaceを創っている時に、
思い起こされ、
そんな、応援してる人達を、
応援できたらと思い
曲の中に、盛込みました。

①世界平和
②応援ソング
③非公式山雅サポーター応援ソング
そして、番外編で
自己愛
えらい、欲張りな感じと、
なってしまいました。。。

言葉ばかりで、
実際の曲とは、
イメージのズレが、
あるとは思いますが、

是非、
心を開いて、お聴き下さい。
よろしくお願いします。

写真は、あんまり関係ないですね。
まあ、#松本がいいね
という事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?