見出し画像

#0994 プレーカーってなに?プレーパークってなに?

昨日とある方とクラウドファンディングについて話していて、「プレーカー」って何?という話題に。

今まで自分の中ではそういった“界隈じゃない”人に伝える際にはできるだけ端的に、コンパクトに伝えようと思っていたのだが、、、


昨日は全く別の視点からの言い換え(コピー)も必要なんだなと感じた。

プレーカーを
→『どこでも遊べる夢の車』
と言い換えてくださって、、


なるほどー!!!と膝を打った!


丁寧な説明も必要やけど、時に一発でそのものがイメージできるようなコピーも考えていくとより多くの人に伝わるんだなと思った。


『プレーパーク』

を一言で分かりやすく伝えられる言葉ってなんだろう、、、

『子どもと大人の自由な遊び場』??

う〜む、、、
もっともっと一発で伝わる何かがええなぁ、、


いいコピー思いついた方コメントが連絡くださいw


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?