見出し画像

#0214 懐

本当に本当に本当に色々あって、、、

自分史上最強にまで落ち込んでたここ数日。

救ってくれたのは、尊敬する仲間。

その日の日記にこう記してあった

電話越しの一言一言が深く、広い。海なん?
一言一言が深く、広く、重く、柔らかい。マザーなん?マザーテレサなん?

なんじゃそりゃ笑


で、一日を経て今度は偉大なる大先輩の懐の深さに触れた。

僕が尊敬してやまない天野さんも本当に懐の深い方だ。

こうやって懐深き人に接していると、自分の懐の浅さにぞっとするけど。でも「深くなれー」って言ったところで深くなるわけじゃなし。あの人のようにーと言ったところで自分は自分やし。

そんな自分の今を認めて、受け入れて、これからどう生きていくかなんやろうなぁ。


それって『遊ぶ』ということと通じるものあるなぁ。

あぁーうまくいかない!あの子みたいになんねー!なんでやー!こうなんかなぁ!こうしてみよう!

って「やってみたい」を軸に遊び、育つこと。

うん、色々と人生のターニングポイントになったここ数日だった。

#過去最強にただの日記
#最後無理やり「遊び」と結びつける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?