見出し画像

点と点は繋がる

『connecting the dots』あのスティーブ・ジョブズさんの名スピーチにあるように、点と点はいつか繋がる。

先日、ビオトープ管理士の試験があった。

最後の問題で、そのもの自体は自分の知らない(判断できない)問題が出た。

だけど問題をいくつかの要素に分解した時、

『この部分はこう』『これは違う』『この条件ならABどちらかだ』

とこれまでの知識や経験(点)を繋ぎ合わせて、答えに辿りつくことができた。

たかだか試験問題の一つやったけど、この『点と点が繋がる』感覚はとても気持ちいいもんやった。


人生においてもそうなんやろうな。

なんせジョブズさんが言うてるし。


今、自分は

ワクワクすること(点)を深く深く掘り下げてる。

毎日が楽しい

いつか繋がるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?