3連休最終日終了間際

ただいま23:47。
まもなく3連休最終日が終わり、月曜が始まります。

みなさんはどんな3連休を過ごしましたか。
いい3連休を過ごせましたか。
明日からのお仕事に絶望している方も多いと思います。

でもそれでも明日に向かって頑張ろうとするあなたはかっこいいです。
胸張ってね。

私は金曜日は予定を何も入れず3人の方とオンラインでお話をし、作業をしまくっていました。
土曜日は午前にパートナーと業務用スーパーに行き、一か月分の食料の買い出しに。午後はサウナへいき、夜は大好きなindigo la Endの14周年記念ワンマンに行きました。それはもう最高でした。
日曜日は極力月一回開催しているパートナーを旅行に連れていく日。今月は日帰りバスツアーでした。いちご狩りをして、海鮮食べ放題でイセエビやズワイガニを食べまくり、フラワーパークのようなところでお花摘みをし、アウトレットでお買い物をするという行程でした。
摘んだお花は今リビングに飾ってあり、とてもいい匂いがします。2種類の花を摘みましたが、片方はつぼみのものを摘み、家で花が咲くというようなもののようです。パートナーが何色が咲くだろうかと楽しみにしています。アウトレットではひとめぼれしたジャケットを購入。4月のトークイベントで初披露予定です。見に来てくださいね。(笑)

非常にいい休日でした。4月以降のための準備にもたくさん時間を使えて、一人の時間もあり、パートナーとの時間もあり。

パートナーはたっぷり遊んで疲れて11時にはねました。私もそろそろ眠気が限界なのでそろそろ寝たいなと思っています。寝る前にnote書くの好きなんですよね。

自分の一つ一つの選択が今の満足度を作ってきたんだと思う。
あなたにもそんな風に生きていてほしいなって思います。

時にはしんどいこともあるだろうけど、人生は瞬間的な評価ではなく、総合的な評価をした方が後悔しないと思います。
瞬間的な評価なら私は何度も0点を取っているだろうから。

明日もワクワクして生きてたいな。
それだけなんです。
皆も気負いすぎず、ぼちぼちでいいからね。

あなたの満足を大切にしてあげてね。
ゆっくり休んでね、おやすみなさい。

=======
けんたん(櫻井健太)
死ぬまでに地元のホールで1400人相手に講演会をする男。
講演家・Kindle作家として4月から活動します。
4月上旬に【1冊目の電子書籍出版】
4/13(土)18:00時より東京都サンクチュアリ出版さんで【トークイベント開催】。
オンラインの動画視聴もあり。是非チェックを!
https://www.sanctuarybooks.jp/smartphone/event/index.php?id=3106&cal=202404&c=

Xであなたの人生のモヤモヤを打ち壊す言葉を発信しています。
https://x.com/kentan_wakuwaku/status/1759137345667002781?s=46&t=zliRPUr4eEGKPQfgR78c5w
新刊情報・イベント情報は公式LINEへ
https://lin.ee/KGMd7XU
その他のSNSも是非チェックを!
https://lit.link/sakuraikenta



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?