見出し画像

犯罪率と好運率

人生はすべて偶然。
出会いもすべて偶然。
結果もすべて偶然。

だから、結果に一喜一憂しないでいい。
うまくいこうが、いかなかろうが、どうでもいい。
ただ、そうなっただけだから。笑

すべて都合の良い偶然が重なったときに、
強烈な結果が出たり、人生が大きく変わる。

運を良くするために何をすればいいかは、
昨日書いたんで参考にしてほしいんだけど、
結局、私たちができるのは

好運率を上げること

なわけだ。

すべては偶然なんだから、
たまたまうまくいくってだけなわけで、
だったら、たまたまの確率を上げるしかない。

そのときに話すのは、犯罪率の話だ。
だって、

「治安の悪い場所に行けば、犯罪に遭う確率があがる」

わけで、だったら

「良い場所に行けば、好運に遭う確率があがる」

ということ。
だから、世の中には絶対的な成功法則なんかなくて、
そんなもんを信じている時点でアウトなわけだ。

ただ、確率を上げることはできる。
そこで重要なのは昨日の記事にも書いたように、
良い人といることなわけだけど、それって、
良い場所にいるようにするってことなんだよね。

良い場所って何かって言うと、良い人がいる場所でしかない。
良い人ってのはギブできる人たちだ。
そして、ギブできる人たちは当然集まる。
なぜなら、紹介し合うカルチャーだからだ。

そりゃそうだよね。
ギブの1つが紹介だからね。

だからこそ、良い場所にいるには、

ギブできる人になる。
紹介される人になる。

ってことが重要になってくる。

紹介される人ってどんなだろうって考えて生きていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?