見出し画像

凡人のための人生戦略家(自己紹介)

はじめまして。
長倉顕太(ながくらけんた)と申します。

サンフランシスコ在住。
45歳。
おっさん。

職業は本を書いたり、インターナショナルスクール、人材育成会社を経営しています。
将来的には本をたくさん書いていきたいという野望も。笑

もともとは出版社で編集者をやっていて、
たくさんのご縁に恵まれ、たくさんのベストセラーに関わってきました。

さらに出版社に入る前の28歳まではフリーターみたいな感じで、
少し海外にいたり、ブラブラしていたり。

早い話が「やる気もなく生きていた」わけです。

そんな私が今では比較的に適当に生きていけてるわけです。
だから、このnoteでは、

「凡人のための人生戦略」

を公開していきたいと思います、
今のインフルエンサーの人たちって高学歴だったりで、
スペック高いんですよね。

だから、すごく参考になる部分もあるんでしが、
正直、この世の大半の凡人は真似しても仕方ない。
せいぜい、優秀なフォロワーになってかわいがってもらうしかない。

だから、私は自著の中では徹底的に、

「凡人のための人生戦略」

を書いてきました。
デビュー作である『超一流の二流をめざせ!』(サンマーク出版)では、

自分を知る
環境を知る
戦略を知る

ということを書き、近著『モテる読書術』(すばる舎)では、

自分を知るための読書
環境を知るための読書

について書いたつもりです。
なので、このnoteでも、

自分を知る
環境を知る
戦略を知る

ためのことを書いていければと思っています。
週1〜2回は書いていきたいので、
フォローしていただけると嬉しいです。

著書はこちらを参考に。
https://www.amazon.co.jp/l/B00K06EO4W


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?