見出し画像

R-1 2019 決勝 自己採点

今大会の注目は、霜降り明星のM-1との二冠が達成されるかどうか。
それ以外はほとんど情報を入れず見て楽しみたいと思います。

改めて出場選手見たけど、レベル高そうなメンツで楽しみ。敗者復活お客さん投票ならせいや行けるかもだな。

Aブロック
予想 こがけん
結果 セルライトスパ大須賀

かなりレベル高い始まり。誰が抜けてもおかしくない戦い。

チョコプラ松尾 86
入りよし、つかみよし。だけど、IKKOだけだと少し厳しいのかな。
やっぱり場慣れしてるし度胸もあるし、知られてるのは有利だよな。

クロスバー直撃 前野 85
朱肉面白い。
小道具凄いネタからのフリップネタ。新しい形。

こがけん 89
相方とケンカ別れしたYouTube動画で知ってた。
演技力高くて面白い。構成も面白い。芸歴の長さの強さなのか。

セルライトスパ 大須賀 86
設定が上手い。こそこそ話すから副交感神経優位になりやすくて、そこからあるあるネタで情報を連合させるから笑っちゃう。
ただ、大波は来にくい構成なのかなぁ。

Bブロック
予想 粗品
結果 粗品

おおー、復活はマツモトクラブか!全員常連組。
え!?ギリギリ粗品!?ぶっちぎりだと思ったんだけどな。審査員と感性合わないな。

おいでやす 小田 84
金持ちに見えないからか乗り切れない。上を向いた状態だから声が聞こえにくい?

霜降り明星 粗品 90
緊張してる?いやいや、いつも通りのフリップ!
さすが!めちゃくちゃ面白い。知ってるフリップ知らないフリップ、ネタの緩急、横綱フリップ相撲。これは抜けたっしょ。(ただのファン)

ルシファー吉岡 85
設定が割と予想つく感じだったのかな。

マツモトクラブ 86
入り好きだなぁ。設定も独特で面白い。何か惜しい感じ。ちょっと緊張しすぎて小刻みに震えてるのが気になっちゃった。

Cブロック
予想 松本りんす
結果 松本りんす

きてくれ、せいやー!こなかったか。。岡野陽一さん、みんな喜んでたからいい人なんだろな。頑張って欲しい!だーりんずも面白いし、チャンピオンの三浦マイルドもいる楽しみなブロック。
結果、かなり接戦だったという印象。ただ、松本りんすさんは2本目の決勝ネタどうするんだろ。

だーりんず 松本りんす 89
カツラ芸wwwアキラ100%にザコシショウ、この事務所凄いな。そう簡単にハゲ見せないの面白い。単純に好き!!

河邑ミク 88
設定いいなー。動きもコミカルだし、あるあるもめちゃうまい。最後もうひと盛り上がりあれば。

三浦マイルド 86
広島弁のフリップ芸の設定新しくて面白い。けど、途中で飽きちゃった。柔らかい雰囲気から広島弁への緊張温度差はよかったけど。あと、フリップがくっついたのは残念かわいそう。

岡野陽一 88
声が良い。設定がいかれてて面白い。もっと他のネタ見てみたい。

ファイナルステージ
予想 粗品(に優勝して欲しいけど構成的に大須賀かなぁ。)
結果 粗品

見る前の予想。普通に考えたらクオリティと爆発力で粗品の優勝。大須賀さんのネタは面白いけど爆発力って感じではないし、一本目でネタがバレちゃってる。松本さんはドカンといくかもだけど、ハゲネタバレちゃってるから厳しいのでは。二人とも毛色の違うネタ持ってきたら話は全然違うけど。はてさて。

大須賀 90
なるほど!!そうきたか。緊張感の演出めっちゃうまい。食パン笑った。下敷きの件は上手い記憶の連合。優勝ありえる一連のネタ。

粗品 90
バンクシーやりおった。審査員みてリズムゆっくりにしてる?名人芸に近いし、パワーで押してきた。審査員にどうみてもらえるか。個人的に優勝して欲しい。

松本りんす 88
しつこいカツラ芸www告白2回www結婚式にめっちゃ呼ばれそうなネタだな。一つ一つのネタに奥深さがある。しかし、下らないwww好きだわぁ。

やりおったー!!おめでとう、霜降り明星、そして粗品!!勝つべくしての勝ちすぎて感動全く無いwww
最後にオールザッツ漫才の時のオマージュで、スーツ着て漫才したいって言って欲しかった。

吉本の出来レースって言われそうだな。けど、実力で言えば完璧に粗品っしょ。
今大会は、本当にめちゃくちゃレベル高くて楽しめました!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?