見出し画像

M-1 2020 順位予想

早いもので、今年もこの季節がやって参りました。

今回の出場コンビを並べてみます。

アキナ、ウエストランド、錦鯉、見取り図、おいでやすこが、ニューヨーク、マヂカルラブリー、オズワルド、東京ホテイソン、そして敗者復活枠。

まずは敗者復活で上がってくるコンビの予想です。

キュウ、ダイタク、カベポスター、ロングコートダディ、コウテイ、日本の社長、タイムキーパー、ゆにばーす、滝音、学天即、からし蓮根、ランジャタイ、インディアンス、祇園、金属バット、ぺこぱ。

敗者復活はかなり人気投票の色が濃いので、今回の最有力は「ぺこぱ」。ついで「ゆにばーす」と「からし蓮根」の予想。

優勝の予測に行きます。

ここ最近の傾向を見ていきたいのですが、一定の法則があると思います。

2019 ミルクボーイ
2018 霜降り明星
2017 とろサーモン
2016 銀シャリ
2015 トレンディエンジェル

「王道寄りな漫才で、会場のお客さんがほぼ初見なんだけど、5-6年同じネタをやり続けてるコンビ」が優勝しています。

和牛にしてもかまいたちにしてもミキにしても、2回目以降はやっぱり勝負が難しくなってくる。銀シャリだけは複数回出場で優勝をしましたが、初登場組の爆発が無かった大会です。

なので、まずはこの法則に則ると、可能性があるのが、「東京ホテイソン」と「錦鯉」、「ウエストランド」になります。

なので僕はこれの中のどれかだと思うのですが、最有力は「東京ホテイソン」だと思います。

「錦鯉」は少々キャラ立ちしているので、上位には来るけれど優勝は難しい。トム・ブラウンのような立ち位置になると思う。

「ウエストランド」は漫才に圧力があって力があって面白い一方、初見の女子へのウケが悪いのではと思ってします。少し怖くて緊張がとけず、4分では緩和に持っていけない可能性が高い。

なので、結論「東京ホテイソン」なのかなと。初見でも怖くないネタの上にわかりやすい。粗品もいないからツッコミに被りが無い。ツッコミがはっきりしてるから笑うタイミングもわかりやすい。

そして、上位にくるコンビの予想。

アキナ、ニューヨークは間違いなく上位に来る。逆に上3つのコンビに爆発がなければ、ニューヨークの優勝も十分に考えられる。

結論、僕の順位予想。

1位 東京ホテイソン
2位 ニューヨーク
3位 アキナ
4位 見取り図
5位 敗者復活枠
6位 マジカルラブリー
7位 おいでやすこが
8位 錦鯉
9位 オズワルド
10位 ウエストランド

とまあ予想してますが、明日は純粋に楽しみたいと思います!

全芸人さんをリスペクトしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?