見出し画像

M-1 2019 順位予想

直前ですが、順位予想をしてみたいと思います。
今大会は、例年と異なり、かなりの組数の初出場コンビがいます。大きな波乱も予見され、なかなか予想は難しいですが、僕なりに順位予想をしてみたいと思います。

まず、敗者復活戦です。

敗者復活戦

順当に行けば和牛、ミキかなとおもいます。
そこにラストイヤーの天竺鼠と、新世代の四千頭身辺りが上位に来るかなと思いますが、出番的にも人気知名度的にも地力的にも和牛なのかなと思います。

決勝三組

僕の予想する決勝三組は、かまいたち、からし蓮根、オズワルド、です。

かまいたちはラストイヤーという事もあり点数も高めに出ると予想されるので行くかなと。
からし蓮根は、ytv漫才新人賞の勢いそのままに決勝に行くかなと。
オズワルドは、あの独特のゆったりしたリズムと独自の切り口の漫才コントは、出番次第でハマるのではと予想します。

1stラウンドの順位予想

僕の三回戦の採点はこちらで、だいたいこんな順位になるのかなと予想します。(逆に、判断材料がこれしか無いので。)

かまいたち 89
からし蓮根 88
オズワルド 88
すゑひろがりず 88
ミルクボーイ 88
見取り図 87
ペコパ 86
インディアンス 86
ニューヨーク 85

ただ、本当に今大会は拮抗してるなと思い、出番順と空気で本当に順位の変動は大きくありえるなと思っています。

何となくの出番予想

これは本当に何となくですが、一番目はペコパかニューヨークだと思います。

何にせよ楽しみ

毎年のこの時期がやってきたなと気持ちがまた盛り上がってきました。
とにかく明日は楽しく見たいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?