見出し画像

それでも俺はGWに青春するぜ!

twitterかFacebookらへんの一部で起業家のGWの働き方に議論がされているようです。

「GW中もバリバリ働いている起業家が成功するんだ!」

「いやいや、オペレーションがしっかりしていてGWもしっかり休める起業家こそ成功する!」

正直言って、この議論めちゃくちゃどうでもいい。

僕が大事だなって思うのはその人が「青春状態」にはいっているかどうか。

青春とは?

僕がここで考える青春状態とは、

1.心の底から没頭できる何かと出会えていて

2.周りの家族がそれを支えていてくれて

3.それを仲間と共に戦えている

状態です。

まあ分かりやすく言うと高校時代の部活とかっすよね。

何かよくわからないけど、球体のものを蹴ったり(サッカー)投げたり(バスケ)打ったり(野球)しながら一喜一憂できて、そこに意味とかあんま考えないんだけど、最高峰(甲子園とか)を目指している時間が最高に楽しくて、父母兄弟の家族が支えてくれて応援してくれて、部活の仲間たちと一緒に切磋琢磨してライバルと戦って。

辛くもあったけど過ぎ去ってみるとめちゃくちゃ楽しかった時間。

そしてその青春って若者だけのもんじゃなくておっさんになっても全然あるんだなって最近思い出してきた。

まさに僕が今青春状態に入っちゃってて、めちゃくちゃ楽しい。

AIR Design(デザイナーの人工知能)は世界の価値観をひっくり返す可能性めちゃくちゃ秘めてるし、(いっつも迷惑ばっかかけて申し訳ないけど)奥さんがそれをしっかりと支えてくれてるし、めちゃくちゃ頼れる創業からの取締役と社員がいてくれて、徐々に頼れる仲間たちも増えてきてる。

これを青春と呼ばずして何を青春と呼べるのか。

働き方改革とか色々ご意見あるとは思いますが、僕はこの最高に楽しい道楽(青春状態)を全身全霊かけて楽しんでいきたいなと思います。GW中ももちろん、めちゃくちゃ楽しみながら仕事したいと思います!

そして、世の価値観をひっくり返します。

一緒に青春したい方、いつでもご応募お待ちしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?