見出し画像

リアルで物語を作れる人が面白い!

世界の感動時間を増やそう!オモチャに助けられている篠原健太です。オモチャ遊びを極めたら仕事になるんですね。

Instagramのフォロワーが少しずつ増えていまして、つい先日には5000人を超えました!ありがとうございます!マイペースに動画や画像を投稿しているだけですが少しずつ機能してきています。以前はInstagramを通して海外のコマ撮りスタジオから連絡があり、そこで働くアニメーターさんと会ったりしました。

めっちゃ教えてる感が出てしまった写真(ドワーフスタジオ)

とりあえず自分を知ってもらうためにSNS発信をスロースタートで始めました。発信する内容は、会社の仕事だと他に関わる企業さんがいらっしゃるので自由に発信できない場合があります。しかし、1日のうち最低8時間は仕事をしているので、仕事内容を発信できないとなると、発信することが思いつきませんでした。(過去に短歌や俳句を投稿する試みをしましたが、見てくれる人の反応が薄かったです…)

好きなことを仕事にしてしまったものですから、何とか仕事のことを発信したいと足掻いていました。今回のレッドブル・ジャパンさんの依頼してくださったPR用のフィギュアコマ撮り作品は僕の中ではとても実験的に制作することができました。篠原健太の公式LINEで制作の進捗(物語)をお知らせしていたのです。150人くらいの人へ発信していました。

制作のスタートから完成までをリアルタイムで観ていただくことで、連載マンガを読んでいるように楽しんでもらえたらいいなぁと思い、始めてみました。楽しんでいただけた人もいたようで良かったです!

レッドブル・ジャパンさんのTwitter広告2019/10/19時点

完成したフィギュアコマ撮りはレッドブル・ジャパンさんのTwitter広告に使われています。通常、いきなり目に入る広告はスルーされがちですが、今回の広告のいいねやリツイート数を見ると、かなり楽しんで貰えたのではないかと僕は思っています。なんとツイートには@shinohara_kentaを付けてくれています。(企業さんが個人へ紐付けてくれるのは珍しいことだなぁと正直驚いています。)

今回は篠原健太の活動の大きな一歩になりました。ありがとうございます!

次のnoteからはレッドブルコマ撮りのメイキングも出していきます。

つづく!
#篠原健太

記事を読んでいただきありがとうございます!サポートしていただけると面白い作品を作る費用になります!