見出し画像

激おこぷんぷん丸 #159

どうもこんにちは。
ドラクエウォークでいい装備が出なすぎて落ち込んでいます。スクエニの人頼みます。
------------------------------------

うちの息子、とにかくすぐ怒ります。そんなお年頃。
ちょっとでも出来ないことがあるとすぐ怒ってものを投げたりする。

そしてスーパーあまのじゃく。やってと言うことはやらないし、やらないでと言うことはやる。

おかあさんといっしょであまのじゃくの歌があるんだけど、それが流れると「あ、はーくんあまのじゃくだよ」と自他共に認めるあまのじゃくなのです。

そんなお年頃ですが、最近10回に1回くらい怒りをこらえることが出来るようになりました。

今までは感情に身を任せていた感じですが、ちょっと怒りそうになった時にふと僕の顔をみてぐっとこらえる。

「はーくん、なげないもんねー」と得意げに報告してきます。
まだ10回に9回はものをぶん投げるのでやはり大変ですが、まぁ小さな成長ということで長い目で見ることにします。

子は親を映す鏡と言いますけど、ほんとにそうでよく見てるしよく聞いてる。
何の気なしに会話してたことを後でマネして言ってたり。

表情とか態度とかなんか腹立つ感じも、僕とか奥さんにそっくり。
反面教師ではなくて、いい見本になれるように気をつけなきゃなぁと思うのです。

けっこう僕自身、感情的になりやすいタイプで言わなきゃいいこと言ってあとで後悔することが多々あるので、感情のコントロールというのは1つのテーマです。

息子も少しずつ成長してコントロール出来るようになってきてるので、とうちゃんも負けてはられませんね。

仏のような心を持ちたいものです。

#トライアスロン
#子育て
#メンタルトレーニング
#美食
#モーニングマン
#あまのじゃく
#お年頃

-----------------

株式会社メンタリスタマネージャー
http://mentalista.jp
株式会社SSFプロモーションマネージャー
http://ssf.style

森下健(もりしたけん)
1986/10/31 埼玉県三郷市出身。
学生時代は水泳に没頭。専門種目はバタフライ。現在はトライアスロンにハマっている。青春真っ只中。
奥様と息子(2歳)の3人家族。横浜在住。
家族、仕事、趣味についてとりとめなくつらつら書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?