見出し画像

自分を信じてつらぬく #96

おはようございます。
連休も今日で終わりですね。僕は休みのようで休みはありませんでしたが。暑さに負けず頑張りまそ。
------------------------------------

出る杭は打たれると言いますがまさしくその通りで。
ちょっと変わったことや、目新しいことをやっている人を、人は叩きたがります。

それは「おれは我慢して現状維持してるんだから、お前も我慢して現状維持しろや」という心理からです。

他人の不幸は蜜の味というように、どうやらそういう人たちは他人の失敗が大好物のようです。

特に権力者や著名人が失敗をして失墜していく姿を見ると脳科学的にも幸福感を感じるように出来ているんだそうな。

こないだの吉本の件だったり、薬物所持だったり、不倫騒動がやたらとメディアで盛り上がるのはそういうことかもしれません。

とはいえ、そんな無責任な周りのことを気にしていたらなかなかチャレンジは出来ません。

そもそも、すでにみんながやっている有名な情報なんてのは、すでにこすり倒されてるのでそこまで価値は高くありません。

今さら、これからはSNSの時代だから!とか体幹トレーニングを取り入れて他のチームと差をつけるぞ!とか言ってるようなもんですね。

大事ではありますけど、いやいや他ももうやってるぜ。ということ。

周りから一歩頭を抜けるためには、まだ他の人(チーム)がやっていないことにチャレンジをすること。

チャレンジには失敗はつきものですから、リスクは多少はありますが、失敗したとしてもそれをプラスに捉えて改善していけば問題なし。

周りからいろいろ言われることもあるでしょう。反対意見ももちろんあるでしょう。

ですがそんなのは圧倒的結果が出れば、周りを納得させることができます。

こうすればこうなるという信念を貫いて、どんどんチャレンジしていきたいですね。

というわけで、これからはtwitterの時代なので最近始めてみました。笑
いろいろと試行錯誤と実験なのです。

#トライアスロン
#子育て
#メンタルトレーニング
#美食
#モーニングマン
#他人の不幸は蜜の味
#出る杭は打たれる

-----------------

株式会社メンタリスタマネージャー
http://mentalista.jp
株式会社SSFプロモーションマネージャー
http://ssf.style

森下健(もりしたけん)
1986/10/31 埼玉県三郷市出身。
学生時代は水泳に没頭。専門種目はバタフライ。現在はトライアスロンにハマっている。青春真っ只中。
奥様と息子(2歳)の3人家族。横浜在住。
家族、仕事、趣味についてとりとめなくつらつら書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?