見出し画像

一条工務店グランセゾンでお家づくり

はじめまして。けんちゃんです。
一条工務店のグランセゾンでお家を建てました。
もう建設済みで住んでもいますが今更ながらブログを始めようと思います。

我が家は土地やハウスメーカーを探すところからのスタートでした。最初は積水ハウス、セキスイハイム、ヘーベルハウスなどたくさんのハウスメーカーのモデルルームを見ました。

とある縁でセキスイハイムの建売に決まりかけましたが、親からの反対もあって断念。

そんな中、再度探しはじめた時に出会ったのが一条工務店でした。

一条工務店の中でも色々グレードがあり、1番自分の理想に近かったのがグランセゾンでした。

土地も一緒に探していることを営業に伝えたところ、少し経ってから55坪で駅近の土地が出てきて、隣にアパートがあり日当たりが心配でしたが、これを逃したらもう駅近はないかもと思い契約しました。

このブログでは一条工務店グランセゾンで建てた我が家のリアルな暮らしをお伝えできればと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?