見出し画像

8年前のMacBookProを爆速化した話

この記事は爆速化するための方法ではありませんが、参考になった記事などはURLを貼っておきますのでご参照ください。

爆速化するきっかけ

今年に入ってからTwitterを再開して色々とやってみようと思ったんですが
僕のMac Proは「MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2012)」

画像1


購入してからもう8年。
それはもう起動時間も遅いし、入力するのもかなりの時間差が出ていました。
iMovieとか開くのにどんだけ待たされていたことかw
常に起動時間を逆算しての生活。
よくここ数年やっていたなと自画自賛しておきます。

出逢い

そんなこともありNEWタイプの購入を検討していたんですが
どうせだったら自分でもなんとかできないものか?ということで
Twitterで投稿してみたら

色々と教えていただいたんです。
本当にありがとうございます。

そしてこの記事がすごくわかりやすく書いてあったのですが

なんと筆者から突然のリプライ!!

びっくりしました!!笑

なるかみさんという「神」が降臨いたしました。w

発注ミス

記事にあったSSDやメモリ、工具
全部買いました。

が、しかし

+(プラスドライバー)買ったつもりが
ー(マイナスドライバー)を購入していました。笑

いざ交換へ!

改めて必要な工具も全て整い
交換していきました。

今までこんなことしたことないので全集中です!

細かいトラブルはあったものの
無事に交換終了!

HDD→SSD
メモリは4G→16G


サクサクのヌルヌルです。笑


嬉しすぎて
この記事も生まれ変わったMac Proから編集していますw

起動時間も早い
アプリがいくつか作動していても問題なし
文字入力にタイムラグ無し
全てにおいて読み込み早い

当たり前といえば当たり前なんですが💦笑


なるかみさんも親身にサポートしてくださって
本当に助かりました。

なるかみさんありがとうございました🙇‍♂️

さいごに

みなさんへの感謝を忘れないように記事にしておきました。
もし同じように困っている方がいましたら
なるかみさんの記事を参考にしてみてください。


noteをご覧いただき誠にありがとうございます。この内容が少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。売上げはこのnoteをより良くしていくために使っていきたいと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。