見出し画像

67. FW23ベストバイ⑨CLARKS X ZARA ワラビー

こんばんは。
CLARKS定番ワラビー。
自分も10代から20代前半はよくデニムに合わせても履いていた。
今またこのモカシン型がトレンドになっている。
こちらは説明不要の通常のワラビー。

そんな中、昨年ZARAとコラボレーションしたのがこのチャンキーソールの物。
チャンキーソールにしただけでぐっと今時な雰囲気になります。

では実物を見ていきましょう。

僕自身は、オーセンティックな定番品は実は凄く好きで、それがあるから応用が効いた物を取り入れられると思っている。
ベースがあると言うのはとても大切だと考えています。

定番は定番の良さもあるので、それぞれの好みでチョイスすれば良いと思います。

クラークスのワラビー自体、大きめの作りになっているので、いつものハーフサイズ下げた方が良いかもしれない。
ちなみに今回僕自身はいつも通りのサイズを購入し、大きめに履いています。

ハラコタイプも購入しています。


昨日、2024年モデルがリリースされました。
今回は前回より型数少なめでした。


まずはショートブーツタイプのワラビーに、チャンキーソールを採用したタイプ。
新作は起毛スプリットスエード、サンドブラウン1色展開で¥24,990。

続いてミュールタイプ。
バリエーションは、スプリットスエードフィニッシュレザー、ベージュと先程の起毛スプリットスエード、ウォーターグリーンの2つ。
お値段は¥22,990。

スプリットスエードフィニッシュレザー、ベージュ
起毛スプリットスエード、ウォーターグリーン

最後はローファータイプ。
個人的には1番好きです。
スプリットスエードフィニッシュレザーでベージュとブラックの2色展開。
お値段は¥22,990。

今回はローファータイプを購入しましたので、また届きましたら投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?