見出し画像

45. PRADA SS2024 受注会レポート②

ミニマルファッションが好きな僕目線のPRADA SS24のセレクト ③です。
今回は靴とバッグです。
まず靴ですが、レースアップシューズがとても良かったです。


形はシンプルですが、90年代後半っぽいスクエアのトゥや、踵のトライアングルロゴもぷっくりしていてとても可愛いです。


コレクションのようにクロップドパンツやショーツを穿いてポイントで見せるのも良し、ロゴがあんまりな方はバギーパンツ等のロングパンツで隠して穿いても良し。
ミニマルなので、他の服の邪魔をしません。
価格は15万円台。最近のスタンダードな金額ですが、高いですよね。

そしてバッグ。これ実物が本当に良かった。
形はショルダーバッグ。

ラフシモンズが就任後、最初にデザインしたバッグのようなトライアングルを上手くアレンジしたディテールが良い。

ウィメンズ21サマーで発表された
ラフ初デザインのバッグ。


ポケットもしっかり付いていて機能的。
個人的にコレクションっぽくならないがバギーパンツに合わせるのかお勧め。
素材はPRADA初採用と言う薄いレザーとナイロンがあるが、個人的にはレザーが良かった。
金額的にはレザーが38万位で、ナイロンが30万位。価格差はそこまでないものの、最近の金額を考えたらレザーが少し割安に見える。笑 いや、高いか。

レザー製
ナイロン製


最近のラグジュアリーブランドは、金額的な面ではお勧め出来ないですが、独創的なデザインと言う意味ではやはり自身の気持ちを上げてくれるのでこの沼からは抜け出せません。笑

以上、PRADA SS24の個人的お勧め商品でした。
また他のブランドでこう言うのがあったたら投稿します。

#prada #pradass24 #pradamen #pradajacket #miucciaprada #rafsimons
#プラダ #ラフシモンズ
#mensfashion #mensoutfits #メンズファッション #メンズコーデ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?