見出し画像

72. DIOR SUMMER24③ネックレス

こんばんは。
今回もDIOR SUMMER 2024のアイテムを紹介しながら今期の良さについて語っていきたいと思います。
今回のアイテムはこちらです。

ネックレス

今回のアイテムを購入するにあたってストーリーがあります。
90年代後半、Tiffanyヴィンテージのボールチェーンのネックレスが欲しかった。
古着屋さんとかで探したが、ヴィンテージなので結局手に入らなかった。
それが今では新品がTiffanyのお店で購入出来るようになった。
本当に良い時代だ。

その当時の思いをアップデートさせると、このDIORのネックレスは買いである。

ボールチェーンはシルバートーンの真鍮パールと、ホワイトの淡水パールの組み合わせ。
フェミニンな雰囲気が良い。

個人的にはなくても良いなと思ったが、カナージュが刻印された物も付いている。
実際購入するユーザーとしてはある方が、嬉しいはずだ。

ボールチェーン自体もアンティークシルバーになっているのが良い。
CD Iconシグネチャーのクラスプ。
長さの調節も可能。

付けるとこんな感です。
フェミニンな雰囲気。
首回りが華やぎます。

今回のDIOR MENは、ディオールの歴代デザイナーに敬意を評したクラシックな部分がジャケット等に落とし込まれている。
そこにフェミニンなネックレスが入る事により、ジェンダーレスで現代的なバランスになっている。
コレクションでも多用されています。

顔に似合わずこういう雰囲気大好きです。笑
また次回もDIOR MENの魅力に迫っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?