見出し画像

11/21放送 The Bookmarcs Radio Marine Café

11/21.26放送のマリンFM(86.1)
「The Bookmarcs Radio Marine Café 」
お聴きいただいた皆様、
ありがとうございました!

オンエア曲
1 メトロ / advantage Lucy
2 風にあずけて / advantage Lucy
3 sunny  / Lucy van Pelt
4 風の声 / 胸キュンFriends
5 シルエット~胸キュン⭐︎アルペジオVer /  
the Sweet Onions

12/1(金)に開催されるライブイベント『胸キュン☆アルペジオ vol.19 ~福村貴行くんの21回忌』に出演のadvantage Lucyアイコさん、石坂義晴さん、そしてイベント主催のカマアゲさんをゲストにお迎えしてお届けしました✨

ルーシーの楽曲を聴きながら、活動再開が嬉しいバンドの近況、これからのこと、結成の経緯等々、あれこれお喋り。

また、ルーシーのオリジナルメンバーだった故 福村貴行君の追悼イベント『胸キュン⭐︎アルペジオ』の歴史や今年の詳細をお聞きしました。

奇しくも再放送の26日は福村君の命日。番組内で話題になった、福村君がrockin'onに出したというバンドメンバー募集の告知記事(これがきっかけでルーシー結成)。収録後にふと思いたち、僕は自宅の本棚を漁ってみました。なんとたった数冊しか持っていなかったrockin'onの中から、「胸キュン」というキーワードを見つけたのです✨

不思議な巡り合わせ、まさに胸がキュンとなりました✨12/1のライブ、そしてadvantage Lucyの今後もますます楽しみです♪

さて今週(11/28.12/3)のブクラジは「今ハマっている曲」というテーマで、新旧問わず最近よく聴いている音楽をそれぞれご紹介します✨

マリンFM(86.1)
リスラジで全国聴取可能。
20時半スタート📻(30分番組)

どうぞお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?