画像1

夜のとばり

the Sweet Onions
00:00 | 00:00
かなりひさーしぶり、日曜作曲に参加します。

こちらは、昨年11月に開催した自主イベント
「11月のフィリアパーティ Vol.2」の
来場者プレゼントで配ったCD-Rに収録した、
「夜のとばり」という曲です。

この曲、3年程前にも弾き語り音声配信で投稿
していたのですが、今回はthe Sweet Onionsの
メンバー、高口大輔と昨年に録音したバージョンを
お届けします。

ある夕暮れ時、暗闇のカーテンがだんだんと
空を覆っていく様子を眺めていた時に、
ふと浮かんだ曲です。その時の空の色は本当に
幻想的で、今でも瞳の奥に焼き付いています。
短くてシンプルな小品ですが聴いてくだい。

夜のとばり
作詞、作曲 : 近藤健太郎

空をみてた
夜が降りてくる

手を振った
真っ暗になるまで

眠る前の祈りは誰に届く
声をひそめた
胸騒ぎの予感がした

僕らはいつも笑ってた
まるで子供のように
今でも君が好きだと
夢の中ささやく

歌とギター
近藤健太郎

ベースとキーボード
高口大輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?