個人設計事務所は命懸け

初めまして設計事務所に務めてるものです。

ご報告遅れましたが二級建築士に合格しました👏👏👏

スタート地点に立っただけなので、この話は置いておいて。。。

「個人設計事務所は命懸け」という話です。
僕の務めてる事務所がこれに該当するのですが、

入ってまもなくミスも多かった自分に対し、

この事務所を潰したくない。首吊ることになる。と僕にとっては脅しに聞こえてしまう事を口酸っぱく言われ続けました。

しかし、個人での事務所はそういうものなのです。
少しの悪評、噂で仕事が無くなる。誰も保証してくれない、プレッシャーとの戦いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?