見出し画像

いとうビッグバンドJAZZフェスティバル

10/30 いとうビッグバンドJAZZフェスティバル @崔如琢美術館での演奏でした。朝は富戸に10時集合。ということで当日では辛いので、前日にO氏のベンツに載せて貰って前日から伊豆へ行くことにした。逗子駅で14時待ち合わせ。余裕があるので、午前中は妻と海上自衛隊横須賀基地の開放に行ってきた。

画像1

それから、児童図書館で予約した本を受け取って 観光案内所でよこすか「地元の元気」応援券購入。25%のプレミアがつく商品券を2万円分ゲット

画像2

多少混んでいる道を伊豆へ。例の助成金の出る宿泊プランで3000円くらいの素泊まり+クーポン券1000円ゲット。前泊メンバーと前祝い

画像3

鋼の精神力で、18時から23時まで「ほどほど」に飲み 伊豆の魚を満喫 @お食事処うめはら

画像4

「うずわ」「やっぱた」 初めて食べた。写真上が「うずわ」薬味は青唐辛子の刻んだピリッとしたやつ。
「やっぱた」はポン酢醤油で頂きました。(@ 伊豆鮮魚商 まるたか

画像5

画像6

昭和なビジネスホテル。喫煙も可能で、WiFiも繋がらない💦
スマホはもう残りギガが無いので、温存したいのに😢
ユニットバスはお湯は温泉を引いてるらしいけど、バスタブに貯めるのはNG💦 缶チューハイ飲んで、寝ちゃえ!! @伊豆ステーションホテル

不眠気味の私ですが、程よく酔い程よく疲れたせいか翌朝7時までぐっすり。二日酔いも無く綺麗な目覚めでした。
O氏と待ち合わせし、あさめし。意外にどこも営業外時間。そこで会場に向かいながら、お店探し。お!このパン屋さん美味しそうだ!!9時開店だ。5分待てばよいね。よし ここだ!!@マーブルココ

開店一番乗りで入店。イートインでコーヒー付きでオーダー。あっという間に行列が出来るお店でした。一番で入店・一番で配膳された💖
でも あんなに並んでた行列も20分歩で解消。ピークってむなしい。

画像7

そしてへ崔如琢美術館。

画像8

スケルトンのピアノが素敵

画像9

運営の手違いもあり、リハも少々揉めながらの進行だった。高校生の吹奏楽部は見るからにフレッシュ。あれ?衣装の黒シャツ うちと被った。ボーカルのチャリートさんはさすがの名手だし、ベイシーxxxxxも貫禄の演奏。🍙弁当も貰ったし、芝生広場でランチ。なかなか良い日曜日かも

画像10

本番は進行が早く、予定時間より早く演奏開始。前半の吹奏楽部とか、フュージョンバンドに比べるとジャズやっている感じで演奏できた。スイングジャズ、ボサ、ファンク、シャッフル バラエティ豊かにできたと思う。
1.Dinner with friends
2.Duet
3.他人の関係
4.海の見える街
5.星影のステラ
5.It's don't mean a thing...
6.It's all right with me
7.Groove marchant

あとの ベイシーxxxが圧巻の本格派ステージだったので、勉強になった。真似は出来ないよな。

イベント最後まで見て、主催者・関係者に挨拶して17:30ころ。O氏のベンツで三浦半島へ。渋滞を覚悟していたけど、真鶴道路がちょっと混んでただけで、すんなり帰れた。逗子から横須賀駅 ばすで地元へ。二郎系ラーメンで締め!!

お疲れ様でした。来週は横須賀トモダチジャズです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?