オークス 見解

枠順発表されましたね!クロノは内ですね....それでは...👍
内に逃げ、先行固まりましたが恐らくハナきるのはジョディーですね。コントラは陣営が、番手でも的なコメント見かけもしましたし、ジョディーは是が非でもハナ切って自分のペースに持ち込みたいところだと思います。そうなるとロンスパはほぼ薄いですね。ジョディーの過去戦はどれも3Fからの加速ラップ。瞬発力ってやつですかね?
なのでキレのある中間ラップ、前走ラップに当てはまる所から狙います。※隊列も考えましたw
🌈結論
◎クロノジェネシス
○ダノンファンタジー
▲ビーチサンバ
△シャドウD
△コントラC
☆シェーンG

クロノジェネシス
キレ◎に関しては1番手評価ですね。ロンスパ○東京◎どんなレース展開でも行けると思います。ただ不安は騎手ですね。内を引いてしまったので上手く捌いてほしいです。東京の直線差しが有力ってのもありますね。極端に後方、前に壁がなければ...

ちょっとやはり内の北村さん1軸だと不安なので買目はダノンとの2頭軸で買うと思います。
ダノンに関しては気性面、マイルよりなどの声がありますが、調教見たところ前走よりよくなってるようにみえますね。それでも前走は2.3着馬から0.1差ですからね。かつ、ロンスパに付き合ったのが敗因かと。過去戦より明らかに3Fの加速ってゆうのがベストですね。距離に関しては、結局なんだかんだゆっても走らないとわからん!どの馬も距離わからんでしょーが😡って感じで。1週前に推してたダノンファンタジーを信じます。✌️

ビーチは1発ありますね。上手く抜け出せれば。
穴人気、そして伝統芸。。。いっくんの3着。ありえますね。

☆シェーングランツは東京◎オークスで!ってところでしたね!ただ枠がやや不安ですね。ただ、間違いなく東京、距離延長はプラスにはたらくので、鞍上 武さんがねじ込んでくるかもしれないっすね✌️

以上。
自信はぼちぼちでんな😎
極端に前日、当日が前残り馬場出なければこれでいきます。前残りであれば、変更あると思います。では👍ご機嫌よう🤤

⚠️5/18は差しが決まりやすく見えましたね⚠️
◎クロノジェネシス
○ビーチサンバ
▲ダノンF
▲シゲルPD
△コントラC
△シャドウデイーヴァ
☆シェーングランツ に変更致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?