エプソムC 考察

はいこんにちは😎🌈いつも通りラップにて考察してきました。どーぞ
僕が気になる馬載せときます。

まず第1に過去のレースラップみていくと、ある程度の持久力、かつ瞬発力が必要と思われます。どちらかとゆうと瞬発力よりの持久力も兼ね備えてるのがベスト。どちらもあれば最高✌️
それプラス週末雨予報なんで、雨、稍重~に対応できる所も含めたいです。

○ソーグリッタリング
持久力/◎
瞬発力/◎
雨/不良で好走しているので荒れても問題はなし。

両方兼ね備えているので対応は可能。
どちらかとゆうと瞬発力に特化してると思います。ここは結構推したいですね。あとは調教、枠等で考えます。

○ダノンキングダム
持久力/◎
瞬発力/▲
雨/稍重は可能。重馬場までいくと厳しめ。

持久力に特化してますね。瞬発力も悪くはないですが、極端な瞬発力戦だと後方馬いい足持った馬が数頭いるので、差されるかなと。
先週同様、前残りの馬場なら抑えたいです。
※こちらに関してはある程度ペースが流れた方が展開は向く。

○プロディガルサン
持久力/○
瞬発力/◎
雨/稍重◎ 重馬場、不良は対応はできそうだが、、、厳しめ。

瞬発力に特化し、持久戦も問題ないですね。
ペースが流れても問題ないので、当日の馬場次第、枠次第ですかね。

○ミッキースワロー
持久力/○
瞬発力/◎
雨/荒馬場 ✕

まず格上でしょうね。斤量も落ちるのでここは負けられないところかなと。持久力、瞬発力申し分無し。枠、当日の馬場しだい。でーすーがー、雨、稍重~だと極端に成績が落ちてる所、良馬場じゃないと厳しいとおもいますね。。。
雨~なら紐もしくは消しで考えてます。ただ1枚ぬけてるんでね。。。

○カラビナ
持久力/◎
瞬発力/◎
雨~◎

申し分無しですね。ペースながれても、遅くても良。かつ道悪も問題ない。普通に◎つけたくなりますねwあとは力が通じるか、、、メイSは1着馬から0.3差なので、、3着内には来そうですけどね...w人気も薄×東京の武藤。◎付けたかったところですが、いかんせん調教は全然良くは見えませんでした。。。ただ、この人気なら狙いたいかな。

○ブレスジャーニー
持久力/△
瞬発力/◎
雨/稍重~○ 不良~✕

瞬発力に特化し一見良さそうに見えるが、、道中息入るところがないと厳しい。
ある程度ペースが流れると3着入選はきびしいのかも、、、入れて紐までですね。。

○アンノートル
持久力/▲
瞬発力/◎
雨~重馬場○

人気薄で良さげに見えますね。ただ、ある程度ペースが流れると厳しいと思う。かつ、中間緩んで息入れたい所かと。ただ、馬場が荒れるとペースは緩むと思うので、荒馬場なら抑えておきたい所。

◎ソーグリッタリング
◎カラビナ
◎プロディガルサン
軸で考えたいのはこの辺りですかね。
○ダノンキングダム
○ブレスジャーニー
ここは抑えておきたい所。
✕ミッキースワロー
✕アンノートル
ここは当日の馬場次第。

その他
●レイエンダ
●ソウルスターリング
●サラキア
●アップクォーク
●ショウナンバッハ
●ストーンウェア
●ハクサンルドルフ
これらは今回はパス。上位8頭のほうが有力だとおもいますので、僕はここは買いません。

以上です🌈
長らく読んでいただきありがとうございました😉✨ご武運を🤟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?