予想について

はいどうも。今回は予想について少し説明します。僕がなにをみてるか、どう予想してるか。
簡単にさらっといきますねw

まず レースの対象馬全頭のレースのラップみます
例えば
アーモンドアイの場合 JC1着
12.9-10.8-12.2-12.3-11.7-11.8-11.7-11.4-11.4-11.0-11.4-12.1
これは前半の5F目からすぱーとのかなりタフな展開ですね。そこから後半3Fで加速もできてます。

なのでこれを見るに、ある程度流れても対応可。
かつ後半の足も使える。と見れます。
※ここでかきませんが他のレースで道中までスローで後半3Fからの加速ラップにも対応できてます。※
なので今回の安田記念の早い流れも対応可。(高速馬場も可)
ただ、直線出し切れるかとゆうところですね。前の馬が止まるか。。もしくはアーモンドより前の差しに負けるか。
はたまたアーモンドアイが差しきるか。。

勿論この1戦のみでの考察ならです。
僕は主にこのラップとどうゆう展開までついてけるかを各馬みてます。
補足で過去のレースラップ、前日のレースラップもみてます。
なにか分からないことがあればお聞きください。🤟
あくまで素人考察なのでご了承ください。
もう1つ、最近は過去レースの入選馬(3着まで)の前走の中間ラップ、全体ラップみてます。
では🤟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?