天皇賞・春 最終結論

枠順確定しましたねー!さっそく発表しますね!
◎メイショウテッコン
○フィエールマン
▲クリンチャー
▲パフォーマプロミス
△エタリオウ

◎メイショウテッコン
3点のラップ考察に最も該当していましたね♪♪枠も悪くなさそうですし、調教も僕には良く見えたので、あとは距離...は祈るのみw 父 マンハッタンカフェも長距離勝ちあるので持つとはおもってます👍 福永親子の制覇を🙏

○フィエールマン
3点のラップ平均で、2番手評価ですね♪♪スローの瞬発力に向いてそうですが、、、3点考察見る限り問題ないかなー思います。のってるCルメール騎手の同騎乗も追風ですかね。ただ道中ラップの平均が12.5~でしたのでハイペースになると飛ぶかもしれませんね。。そこだけ不安です。

▲クリンチャー.パフォーマプロミス
クリンチャー。昨年の3着馬ですね。馬場荒れた方が良さそうな気もしますが、考察にて3.4番手評価でしたので♪適正も問題ないかと、枠順ですが、13頭立てなのでそこまで悲観することは無いと思います。
パフォーマプロミス 
考察にて4番手評価ですかね。前走も1着馬から0.1差なので力差はそこまで変わらないとおもってます。昨年、日経新春杯も1着馬ですし、適正は問題ないですかね。 斤量のみってところですね...
そこに関してはどの馬も一緒かな?ておもってますw
△エタリオウ
考察は5.番手評価ですね。ただ、枠としてはいい所入りましたねえ♪♪ラップから見てる分にはうーーんてかんじですね。道中ラップの平均値もかなりスローよりなので、どうですかねえ。ただ5番手評価なのでm(_ _)m あとは調子がもどらないMデムーロ騎手果たして!...ですね。

⦿注     チェスナットコート
道中ラップとしては1番良く見えましたね♪昨年5着と健闘してますし、最内と枠もいいと思います。3着くらいなら全然あると思います♪

買目=ワイド

5-10 ①点勝負
or
5-2.8.10.12 ④点勝負

チェスナットコートは道中ラップしか評価出来ていないので、今回は見送ります。
ここで来るようなら、道中ラップの評価を上げて次回に生かしますm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?