見出し画像

人は誰もが今この瞬間ベストを生きている。

自分の中の小さな正義感や価値観で人を判断して決めつけるのは辞めた方がいい。

全ての人は色んな要因に影響を受けてその中で、ベストを生きています。

育った環境、人間関係、睡眠時間、食べ物、経済状況、心の傷など。

人それぞれ色んな人生背景があるし、全ては成長のプロセスであり、誰もが学びの場。


そして、それは自分にも言える事。

過去を振り返った時に、
「なんであんな事してしまったんだろう...」

と落ち込んで、自分を責めたくなる時や、罪悪感や恥を感じて、苦しくて消えてしまいたくなる時もあるけど、

その時の自分も、その時の自分の状況や環境の中で色んな影響を受けながら、一生懸命にベストを生きてたはずです。

自分も他人も、常にその時の自分のベストを生きてるのです^^

いつもサポートありがとうございます^^ カフェ代に使わせてもらっています☕