見出し画像

VESAマウントでSwitchを挟む

こんにちはケントです。
久しぶりにいい感じアイテムを買ったなぁと思ったのでレビューです。

PC収納ボックス

テレビやモニターの後ろのネジ穴を使って小型PCをマウントするアイテムです。
レジのモニターの後ろにDELLのPCがマウントされてるのを見かけますがそれです。
PC用と書いてありますが、鉄板を折り曲げネジ穴を切ってるだけなので挟めるものはなんでもいいアイテムです(笑)

任天堂Switchをマウントする
テレビ台デスクの上にSwitchを置いてテーブルモードで遊んでいる方が多いかと思いますが、場所を取るので何とかしたい!
と思って上のアイテムにたどり着きました。
結果としてはかなりいい感じに収まりました。

画面の後ろにSwitchを隠せる
テーブル下はスッキリ

ケーブル(コネクタ部分)も何とかしたい

今は、以下のようにケーブルをつなげてます。
=====
コンセントにSwitchのACアダプター

ACアダプターからSwitchのドック

ドックからHDMIケーブルとタイプcのUSBケーブル

HDMIは画面の出力★
タイプcは画面の電源★
=====
この★の部分で気になる点は、モニター側のHDMIとタイプcのコネクタ部分が横に飛び出る。
見栄えが良くない。
なのでL字のアダプターを買いました。
モンエナのキーホルダーはなんとなく吊ってます(笑)

L字でいい感じになりました。

※AmazonリンクはAmazonアソシエイトのリンクとなっております。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?