見出し画像

勢いで15万円かけて良かった買い物

健斗です。

2021/2に自己破産をしました。
破産以前の、人生で一番高い買い物は、
11万円で買ったギターでした。

僕はブランド志向でもないし、基本的に物欲も強くないです。

数千円の飲み代が積もりに積もって、
大きな借金になっていきました。

あなたは気を付けてくださいね。

それではまた!


では終わりません。笑

今日のテーマは買って良かったもの。
計画的にではなく、
昨年の夏、勢いで約15万円の買い物をしました。

2月に破産が認められてから、半年しか経っていません。

反省してんのか!」と思われそうですが、
半年間コツコツ貯金した中から、現金一括で払ったので、
どうか見逃してください。(´・ω・`)

ドラム式洗濯乾燥機、
まあまあなスペックのAppleのパソコン、
最新フルスペックのiPhone。

15万円あれば、色々なモノが買えます。
上に挙げたモノも「生産性を高める」「時間を作る」、
という観点で検討したことはありましたが、
僕が買ったのは、どれでもありません


僕が買ったのは『ヒゲ脱毛』です。

ゴリラクリニックという、
医療脱毛のクリニックでヒゲ脱毛の契約を、
約15万円でしました。

やや濃い目の自分のヒゲには10年くらい悩んでいました。

結論やって良かったです。

人間の毛には生え替わりがあるので、
2か月に一回のペースで通うのですが。
いま3回目が終わって、かなりツルツルになりました。

ヒゲを1日2回剃っていたのが、
月に2~3回程度剃れば十分になりました。

・ヒゲ剃りの刃を頻繁に買わなくてよい
・ヒゲ面を気にしなくて良くなった
・カミソリ負けしないので、肌が綺麗になった

良かったことはたくさんありますが、
一番は朝、ヒゲを剃る時間が必要なくなったことです。

そのぶん、5分、10分、長く寝ていられる。笑
生産性が上がっているとは言えませんが、
朝がスライム並みに弱い僕には、とても助かります。


ヒゲ脱毛することにしたキッカケは、
人前に出る機会が増えることになったからです。

「『きたねぇオッサン』とは思われたくない」と思い、
思い切って15万円を払いました。笑

結果、本当に良かった

20代、30代で「やってみようかな」と思われたことがある方には、
全力でオススメします。

もっと早くやっておけば良かった。


医療脱毛の唯一の弱点は、
メチャクチャ痛いことです。

輪ゴムで強めにパチンパチン弾かれるような痛みが、
一回の施術で100回くらいあります。

嫌な汗をかいて、ちょっと涙目になるくらい痛いですが、
我慢するだけの価値はあります。


ただし、広告でよく見る
「ヒゲ脱毛をしたら、突然モテ始める
というのはウソです。

「自分に自信を持てる」という点では良いと思いますが、
脱毛しただけではモテません。
当たり前ですね。笑


参考になれば幸いです。

ご覧頂きありがとうございました!

また来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?