見出し画像

1日1J #60 男闘呼組のコンサートにうちわもペンラも双眼鏡も不要だった件

10月16日(日)東京ガーデンシアターの男闘呼組ライブ、行って来ました✨

J以外のコンサートってえらい長いこと行ってないので、ついうちわを作ってしまいましたが、、全く不要でした😌

縦長のモニターがとっても見やすくて、カッコよくて、新しい会場ってやっぱりいいですね

普通のバンドみたいに頭上クラップがベースで🥲明日PCのキーボード打てなくなると困る会社員BBAはまったくついていけず、ユラユラしてました🌚🌚

といってもまわりもどう見ても同世代だけど🌚最初から最後までノリノリで、いつも行っている(ファンサ命的なお嬢さんだらけの)Jのコンサートとは全然違う雰囲気に圧倒されてしまいました✨✨

なんていうか、演奏する方も聴く方も1曲1曲大切にしている姿にじーんとしたなあ😭

ネットでもいろいろニュース出てるけど、いちばんびっくり&感動したのは昭次さんの「あいらびゅー 愛してます!」からの投げチュー💕

ジャニーズ時代はMCでもあんまりしゃべらないし、塩対応でファンとあまり目も合わせないし、そもそも投げチューなんてしたことないんじゃないかなあ🤔

もうね。それ見れただけで行ったかいありました。健人さんみたいな華麗なやつじゃなくて、ぎこちない投げチューなとこがまた良き😉

「Midnight Train」はやらないのかな、、と思っていたらまさかのアンコールで歌ってくれて号泣😭

和也さんがネットでリサーチしてくれたという爆笑エピソード付きで披露してくれて嬉しかった〜。PC持ってないのに、スマホで一生懸命ファンが一番聴きたい曲を調べてくれちゃうなんて、やさしいなあ😌😌

昭次さんが「愛してる〜」のフレーズを歌うときは当然モニターでお顔がどアップに😉人生折り返しちゃってるけど、一生忘れないように目と耳に焼き付けてきました

和也さんの前のめりなトークも全然変わってなくて、ていうか和也さん以外誰も仕切ろうとしないところも相変わらずですよね。和也さんありがと。昭次さんの次に大好き😘

「不良」も歌ってくれて嬉しかった。またまた号泣案件😭当然だけど歌も演奏もうまくなってると感じました←素人なりに。

本人は意識してないのにどうしようもなく女子にモテてしまう宿命というか、そういうものを感じるんだよな〜この曲

MCは短めだったけど、岡本さんが「年配の方、一緒に長生きしましょう」って言ってくれたのが、らしいなって思いました😌

へんに「お姉さん」とか「オトナ女子」みたいなふんわりした表現をされるより、はっきり言ってくれた方がいいですよね。笑わせようとしてないのに笑いが起きてて、そんなところがまた推せる✨

グッズはTシャツが中心で、オトコグミっていうグミがあるのも大人の遊び心があって良き✨TIME ZONEのが欲しかったけど売り切れで、似たデザインのものを買いました。シンプルだけど大人っぽくて普段使いできそうですね。

ツアーパンフがあったらいいのに。。と思ったけど、コストかかるのかな。会社の仕事しなくていいなら無償で作りたいくらい😌😌

最後に歌ってくれた「パズル」は和也さんが「おれたちを再び結びつけてくれた」というニュアンスで紹介してくれたのも感動😭ほんといい曲だし、いまの男闘呼組そのものという感じ。

あとさっき検索して知ったのですが、前座で出ていたTokyo Plastic Boyって誰?と思っていたら和也さんちの息子さんたちなんですね😆

もうびっくりー!  こうなったらもう圭人さんと一緒にバンドしちゃいなよ😌とくにエンタメの世界では「二世」って全然悪いことじゃないと思うし、むしろ大賛成なので、もっともっと活躍してほしいなあ。お子さん6人もいるなんて和也さんかっこよすぎます😉

リトルブラックドレスさんとダブルDJのラジオ番「TOKYO MUSIC SHOW」がまた良くて。昭次さんの全然変わらない声とやさしい話し方に毎回やられてます💕かなり年下の女子にも丁寧に、というか対等に向き合ってお話してくれるんですよね。これ、同世代のおじさんにはなかなかできないと思う(職種にもよる)。

ギターはメンテナンスが大切っていうお話も、なんか誠実さが感じられてグッときました😌

あのお声を聞いていると、いろいろあったけど意外と楽しく暮らしてたのかなとか、かっこいいからやっぱりまわりの女子がほっておいてくれなかったのかなとか、いろいろ妄想しています🤔

この先は追加公演、そして来年は全国ツアーもされるとか。この調子だと紅白出ちゃう感じ?? 年末の音楽番組も期待しゃう。私の地元のコミネスにも来てくれないかなあ😌絶対行きます。お姉ちゃんと

あと「ロックよ、静かに流れよ」の再上映とか「ぼくの姉キはパイロット!」をアマプラで配信とか、してくれないかなあ。なんてね😉

来年の8月まで、ふんわり応援させてくださいね😌😌😌


本棚整理したら出てきたこちらについて、後日詳しく書いたいと思ってます😉






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?