見出し画像

1日1J #61 やりたい仕事よりも、求められる仕事をby林先生

キンプリちゃんの脱退、退所のニュースを聞いて真っ先に思い出したのは初耳学をはじめいろいろなメディアで林先生が発信している「やりたい仕事よりも、求められる仕事を」というお言葉。

海外進出が全ての原因ではなかったにしても、引き金となったひとつの要因であることには間違いないですよね。

私も末端会社員BBAだから、平野くん岸くん神宮寺くんのお気持ちや言いたいこと、とてもよくわかります。上長に物申したいこと、たくさんあるよね。

でもね、どんな人気タレントであっても、会社にとっては商品のひとつでしかないんですよね。トップの人と喧嘩したらアウト。残酷な言い方ですが。ましてや同族経営なのであればなおさらですよね。

とくに平野くんは王子様的なことを求められるのが嫌なんだろうなというのはずっと感じてたけど、そして甲殻類アレルギーなのにカンジャンケジャンを食べたという話をバラエティ番組で笑い話にしてしまうプロ意識の低さもちょっとどうかと思っていたけど😢

求められる仕事をしっかりとこなし続けていたら、きっともっと好きなことができたはずなのになって、残念で仕方ないです😢😢

良くないニュースが出るたびにジャニーズ帝国の崩壊とか、そんなような記事が出るけど、さすがに今回は危機感を感じたけど、平野くんの性格や今までの振る舞いを考えると、やっぱりこれは必然的なことだったのかなと。

こんなことでへこたれるようなJ事務所じゃないですよね。10代から50代まで、バラエティ豊かな素晴らしい人材がたくさんいるんだから😉ってBBAは信じてます。

そしてそして、コツコツ頑張り続けてきたセクシゾちゃんが、健人さんが、今よりもっともっと活躍して、セクシゾすごい、かっこいいって世の中の人に認められて、できることならひとりの人間としての幸せも叶えられることを願ってます🌹

まだまだこの先も現場にお邪魔したり、時には遠征したり、どのGがデビューするかでハラハラしたり、CMしてる商品を購入したり、生放送の音楽番組を正座して見たりしたいから、J事務所さんとタレントさんたちには頑張ってほしいな😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?