見出し画像

1日1J #54 男闘呼組が再評価されますように😉

「音楽の日」に男闘呼組が😭😭😭こんなことってあるんですね。
29年ぶりって。。胸熱すぎて号泣です。
29年たっても昭次さんの声にやられました。
インスタは、ひっそり見てたんですけどね。

そし今朝、仕事行くとき電車の中で迂闊に「ミッドナイトトレイン」聴いたら、、ウルウルしちゃって危なかったです😢
昭次さんの「愛してる」っていうフレーズがもう。。

歌がめちゃうまいとか歌唱力があるということではないんだけど←ごめんね🥲
人を惹きつける魅力があるんですよね✨✨

昭次さんは歌も、芝居も、すごく才能があったのに、全然ガツガツしないし、オラオラもしないんですよね🌚
そこがいいところなんだけど、芸能界ではやっぱり不利だったのかな🤔

はあ〜、みんないいお顔してましたね💕「パズル」は、昭次さんのオリジナル曲なのかな?ストレートな歌詞で今の男闘呼組さんらしくて良き✨アー写のクオリティも素晴らしすぎます

もともと媚びないアイドルだったもんね。写真集に喫煙写真とか全然アリだったしね。今思えば自由な時代🌚🌚

SNSの反響も好意的なものが多くて嬉しいな😌「懐かしい」って言われちゃうと複雑な気持ちだけど。あと仲が悪くて解散したわけじゃないから、さりげないけどしっかりとした信頼関係も感じられて、グッときたなあ

男闘呼組は、昭次さんは、思えば私のJ人生の原点といっても過言ではないかも(現場に通うという意味ではね)

1989年の春、大学生になったらコンサートたくさん行くぞ〜と思って上京したのに、まさかの活動休止。しかも嵐さんやV6みたいに盛大なラストコンサートとかもなく、新聞や週刊誌で知るという😭

そう考えると昭和〜平成前半のアイドルって不利よね。当然SNSもないし、テレビ、ラジオ、紙っていう一方通行なメディアだけで戦わなきゃならなったんだもんね。でもだからこそ、こちらも限られた情報をめいっぱい受け止めようと必死だった気がする🤔

高校生の頃、どうやってチケット取ったかとか全然覚えてないんだけど、お友達とお揃いのスカートをつくって(ふくすまの田舎から)NHKホールに行ったり、神宮球場のミニライブに行ったり(たしかジャニーズ野球大会のハーフタイムショーだったような)してたんですよね。たまーにだけど、今思えばよく親も行かせてくれたよね🌚🌚

嵐さんやスマ兄さんの功績によるところが大きいと思うけど、最近は、Jのアイドルさんたちの社会的なステータスが高くなって、長く芸能界で活躍できるようになりましたよね。おそらくお金的な面も改善されたんだと思う。

でも、男闘呼組が活躍していた頃はまだまだ全然そういう時代ではなくて🌚だからといってご本人たちは悔しがったりとか妬んだりとか、全然してないであろうところが推せるんだな😉

あともしたかしら今回のご出演は、中居さんのお口添えもあったのかなあなんて。だったら嬉しいなあなんて。木村さんのお口添えも待ってる😌

まだみんな53歳だもんね。まだまだイケオジ街道まっしぐらだよ! メンズフアッション誌のカバーを飾っちゃったり、お酒のCM出ちゃったり、ロックフェス出ちゃったり、いろんな方面で活躍してほしいな😆

あと当時の楽曲がより再評価されてもっともっとJr.ちゃんたちに歌われますように。河合くん✨おなしゃす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?